So-net無料ブログ作成
検索選択
名古屋 お土産 ブログトップ

名古屋のお土産に青柳ういろう、おすすめです♪桜ういろう&若桃ういろう [名古屋 お土産]

名古屋のお土産といえば、ういろうが美味しいですよ!

名古屋のういろうは有名なので、たくさーんあるのですが

この前、名古屋に行ったときに老舗青柳総本家の

青柳ういろうを買いました。

IMG_4598.jpg

買ったのは、春限定の 季節の味くらべ「春」

“桜ういろう 若桃ういろう”です。

ピンクの花柄の可愛らしい箱を開けると、

明るいピンク色と黄緑色の2色の包みが現れます☆

IMG_4603.jpg

ピンク色が桜ういろうで、桜のいい香りの中に

大納言小豆のサックリ感が美味しいです。桜餅のような味わいです。

IMG_4604.jpg

淡い黄緑色のほうは、若桃ういろうです。

若桃の果肉が入っていて、とっても爽やかです。

どちらもつるんとしていて、甘ったるくなく、

とても上品なお味なので、たくさん食べられます!

4つ入りを購入したので、あっという間に食べてしまいました。

もっと食べたい!

こちらのういろうは季節限定で、2月初旬~4月下旬までの

販売になっているようですので、買うなら今ですよ~。



食べやすいひと口タイプのういろうもありますね☆

こちらは、さくら・抹茶・しろ・あがり の4種類の味が入ってます。

「しろ」とは、米粉と砂糖の素朴な味で、

「あがり」とは、なめらかなこしあんの味です。

他にも、おいものういろうにさつま芋の角切りが入ったものや

栗が入ったもの、生ういろうなど

たくさん種類があるので、また今度は違うものを食べてみたいです!




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
名古屋 お土産 ブログトップ