So-net無料ブログ作成
金沢 お土産 グルメ ブログトップ

金沢のお土産は中田屋さんの“きんつば”がおススメ♪ 今なら“きんつばさくら” [金沢 お土産 グルメ]

金沢で人気のお土産の一つに、中田屋さんの“きんつば”があります。

この前、金沢に行ったときに、お土産と自分用に購入しました。

初めて食べたんですが、すごく美味しいです!!

IMG_7708.jpg

薄い皮の下の小豆が、粒が大きくて、ふっくらしていて、

とっても上品な甘さなんです!

自然の甘さなんでしょうね。塩がほどよく効いています。

熱い日本茶と一緒にいただくと、最高ですね☆

原材料が「砂糖、小豆、小麦粉、寒天、塩」と書かれていたので

本当にシンプルな素材の美味しさが生きているんでしょうね。

体にもよさそうで、嬉しいです。

また、写真のきんつば以外にも、季節限定の商品があるんですよ。

今は、春の“きんつばさくら”が季節限定なんですよー!

塩漬けの桜があしらわれていて、可愛いらしく

中の白小豆がとっても美味しそうです。

きんつばさくらは、今だけの季節限定ですよ~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

<中田屋>さくら薫る
価格:2376円(税込、送料別) (2017/3/7時点)



あと、同じく季節限定で、えんどう豆を使った“うぐいす”が発売中です。

こちらは5月末頃まで販売されているみたいです。

中身はきれいな緑色のえんどう豆でいっぱいなんです!



もうひとつ、9月上旬頃~12月中旬頃まで発売されるのは

秋冬限定の”毬栗(いがぐり)”です。

ゴロゴロと栗がたくさん入っていて

こちらもきっと、美味しいに違いありません!

全部の種類を食べてみたくなりました。

限定のきんつばは食べたことがないので、次回はぜひ購入したいと思います。

金沢に行かれた際には、お土産におひとつどうぞ♪




スポンサーリンク








金沢 お土産 グルメ ブログトップ