So-net無料ブログ作成
グルメリポート ブログトップ
前の10件 | -

博多で大人気!ヨドバシ梅田の鉄板焼きの「博多天神ホルモン」で、安くて美味しいステーキを食べてきた☆ [グルメリポート]

大阪のヨドバシ梅田で、安くて美味しいステーキとホルモンのお店に行ってきました!

鉄板焼「博多天神ホルモン」さんです☆


スポンサーリンク




夜遅くなって、お腹が空いたな~と、ヨドバシ梅田の8階レストラン階を歩いていたら、美味しそうなお店がありました。

IMG_5763.jpg

IMG_5762.jpg

ん?カットステーキ定食980円!?

IMG_5764.jpg

安いじゃないですか~!!

美味しそうなにおいと、ジュージューお肉が焼ける音につられて店内へ。

お店には、大きな鉄板をぐるりと囲んだカウンター席が2つありました。

お店の人がお肉を焼くのを見られるんです♪


スポンサーリンク



私は表の看板にもあった、「カットステーキ&豚トロ定食」を、

友達は「カットステーキ定食」を注文しました。


ちょうど目の前では、他のお客さんが注文した、ホルモンやカルビ、

ステーキなどが次々に焼かれていました。

IMG_5754.jpg

美味しそう~!早く食べたい!!


そして、焼き上がりました☆私の「カットステーキ&豚トロ定食」

IMG_5757.jpg

お味噌汁とお漬物とサラダがついてきます。

ご飯の量がかなりいっぱいありました!


コチラは友達の「カットステーキ定食」

IMG_5759.jpg

こっちも美味しそう~!!


タレが、ステーキソースととろみポン酢の2種類あって、どっちも美味しかったです。

ステーキも豚トロもアツアツで、美味しい!

おなかいっぱいになりました~。


ホルモン定食が人気のようで、目の前で焼かれていたマルチョウがプリプリでしたよ~!

「カットステーキ&豚トロ定食」も「カットステーキ定食」も980円(税抜)で、

これは安いです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

気になる方は、ぜひ食べに行ってみてください☆


スポンサーリンク



[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

優しいお出汁の「冨美家(ふみや)鍋」が美味しい!あったかい京風うどんが、冷房で冷えて疲れた体や夏風邪のときにピッタリ☆ [グルメリポート]

今日は「冨美家鍋」を紹介したいと思います!

やさしいお出汁の味と、やわらかいおうどん、

具がたっぷりのった、京風の鍋焼きうどんです☆


スポンサーリンク



鍋焼きうどんって、冬の食べ物でしょ?

って思いますか?

もちろん、暑~い夏に、冷たいおうどんは美味しいんですが、

私は年中あったかいおうどんも食べたいです!

しかも、冷房で冷えたり、夏の暑さで体力が衰えているとき、

夏風邪を引いたときなんかにも、オススメですよ~!



「冨美家鍋」が食べられる、お食事処「冨美家」は、京都市中京区にあります。

以前は、錦通りにあったんですが、

今はそこは「バウムクーヘン工房 FUMIYA KYOTO」となっていて、

バウムクーヘンやおうどんを売っているみたいでした。

お食事処「冨美家」は、新しくなって、そこから目と鼻の先にありました。

IMG_5644.jpg

お店の入口にあるショーウィンドウには、おうどんやおそば、甘味などが並んでいます☆

IMG_5643.jpg

お腹が空いたので、早速店内に入って、メニューを見ます。


スポンサーリンク



こちらが、お店の名物鍋焼きうどん、「冨家鍋」です。美味しいんですよ~!

IMG_5642.jpg

他にも、おうどん、おそばのメニューがいろいろありますよ。

IMG_5641.jpg

IMG_5640.jpg

そして、デザートもたくさん☆

IMG_5639.jpg

創業が昭和21年のお店なんですが、

創業当時は甘味処だったんです。

その後、昭和38年に、当時は高価だった鍋焼きうどんを手軽に食べてもらいたい、と思ってできたのが、

「冨美家鍋」なんです。


夏季限定のメニューも美味しそうでしたが・・・

IMG_5638.jpg

ここは、やっぱり冨家鍋を注文しました!


さぁ~!あっつあつの鍋焼きうどんが運ばれてきましたよ~(^o^)

IMG_5636.jpg

えびの天ぷらとおもちが2つ、煮つけしいたけ、かまぼこ、花麩、ねぎ、

そして真ん中に卵です☆

美味しそう~~!!

そして、この七味が美味しいんですよね!

IMG_5635.jpg

まず、お出汁をひと口含むと、やさしい味がほわ~っと口に広がります。

天然の利尻昆布をメインにしたお出汁です☆


しいたけを噛むとだしがこぼれるし、

またこのお餅が美味しいんですよ!

近江の羽二重だけで作られていて、やわらかくって美味しい。

七味は山椒が効いていて、香りもいいし、味もいつもスーパーで買う七味と全然違います!

薬味ひとつとっても、大事なんですね~。

お出汁を最後の1滴まで、残らず飲み干しました☆

美味しかった~!

美味しくて、1つ買って帰りました(笑)。

IMG_5598.jpg

IMG_5637.jpg

このセットにも同じ具材が全部入ってるんですよ~!うれしい☆

496円(税込)です。

ただし、中に入ってる七味はお店と別の物が入ってると店員さんに聞いたので、

お店と同じ七味も購入しちゃいました!

だって、これも本当に美味しいんですもん。

IMG_5645.jpg

家でも、お餅を焼いてからのせてみました。

IMG_5628.jpg

しいたけが下に沈んでしまってますけど(;^ω^)

おいしくいただきました♪でも、やっぱりお店で食べたいなぁ。


ちなみに、旧店舗があったところの「バウムクーヘン工房 FUMIYA KYOTO」はこんなお店です。

IMG_5633.jpg

これは、お食事処「冨美家鍋」がある堺町通から見たところなんですが、

バウムクーヘンのお店は、堺町通と錦小路通が交差する角にあるので、

錦小路通から見ると、こんな感じです。

IMG_5632.jpg

錦小路通、日本人も外国人も、観光客がいっぱいですよね~!

IMG_5634.jpg

気になる方は、ぜひ一度お店に食べに行ってみてください♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅田タワレコの「スピッツコラボカフェ」に行ってきた!ディアモールのリプトン「フルーツインティー」期間限定カフェは大人気でした☆ [グルメリポート]

全国のタワーレコード4箇所で、スピッツコラボカフェが期間限定オープンしているのですが、

梅田のスピッツコラボカフェに昨日行ってきました!


スポンサーリンク



実は、梅田は昨日が最終日だったんですよね(;^ω^)

札幌と福岡も同じく昨日まででした。

でも、東京渋谷のタワーレコードで7月23日(日)まで開催中ですよ!


カフェの詳細は、以前コチラの記事に書いてますので、よかったらどうぞ。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-07-02


カフェのメニューは、第1弾と第2弾で変わっていたんですが、

第2弾のメニューはこんな感じでした。

IMG_5665.jpg

IMG_5666.jpg

スピッツの曲名にちなんで、メニューの名前がつけられています☆


スポンサーリンク



梅田のカフェは、週末や、ライブのあった日は整理券をもらわないと入れない状態だったんですが、

平日は混んでいても、少し待つくらいで入れたようです。

この前の3連休は、ずーっと整理券を配っていたようですが、

昨日の最終日は整理券なしで入れましたよ♪


私は12時前に着いたんですが、すぐに入れました。

でも、店内は結構人がいっぱいで、私が入ってすぐに満員になって、

その後は、しばらく入店待ちの列が少しできていました。


お昼ごはんを食べようと思ったので、カレーにするか、パスタにするか迷って、

両方食べたかったけど(笑)

パスタにしました!

[レストラン]「二人で食べたい“ロビンソン”パスタ」です☆

IMG_5655.jpg

夏野菜がいっぱいのってて、美味しかったです!

ちなみに、入店すると、このコースターがもらえます。

IMG_5653.jpg

店内は写真パネルがいっぱい飾ってあって(パネルの写真撮影は禁止です)、

そして、PVがずっと流れてるんです。

これが心地よい~♪

スピッツの曲をずっと聴きながら、美味しいものを食べる幸せ☆


そして、デザートもいただきました。

[レストラン]「“ハチミツ”風パンケーキ」

IMG_5664.jpg

[喫茶店]「SPITZ 30th ANNIVERSARY ラテ」

IMG_5661.jpg

パンケーキにハチミツをかけて、いただきます☆美味しかったですよ!

ラテは飲むのがもったいなかった(笑)。

飲んだ後のビール瓶とか、あとジュースのカップをお持ち帰りしている人もいました。

店員さんに言えば、軽く洗って袋に入れてくれてたみたいです。

いや~本当は、全部のメニューを食べたかったんですけど、

それは、さすがに無理でした。


カフェの外には、スピッツファンがメッセージを書いた大きい色紙や、

販売されているバンドスコアや、LPが飾られていました。

IMG_5672.jpg

IMG_5669.jpg

IMG_5670.jpg

違うメニューが食べられる第1弾も行きたかったけど、

とりあえず1回は行けてうれしかったです♪

渋谷のみ、7月23日(日)までオープンしているので、

気になる方は行ってみてください☆


そして、梅田に行ったついでに、もう1つ気になってた期間限定カフェを見にいきました。

それが、リプトンフルーツインティーのカフェです。

ディアモール大阪に、7月7日から期間限定でオープンしています。


これが、人気があるとは聞いてたんですが、

人がいっぱい並んで待ってました。しかも、整理券を配ってました。

8月31日(木)までオープンしているので、また次回来よう・・・と思って、

写真だけ撮りました。

IMG_5677.jpg

IMG_5678.jpg

お店の前には、フリーのテーブルとイスがあって、自由に食事をすることができるので、

そこに座って飲んでいる人もいましたね。

自分好みのフルーツを選んで作ってもらうのが楽しそう~♪

また今度行ってみます!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有機野菜のオーガニックカフェ☆南船場の「PUBLIC KITCHEN café」が美味しい&安い!! [グルメリポート]


南船場にある、オーガニックカフェ「PUBLIC KITCHEN caféに行ってきました!

兵庫県丹波有機農園が直営するカフェなんですが、

と~っても美味しかったんです!!


スポンサーリンク



友達に連れてってもらったんですが、

そのまたお友達の旦那さんが作ってる野菜が使われてるとのことで、

野菜は美味しいことがお墨付きだったので(友達はその野菜は食べたことがある)、

期待して行きました☆


お店に入ると、1階は全て、ハンモック席でした!

これは座ってみたかったけど、いっぱいでした。

2階はソファー席は予約で埋まっていたので、カウンター席に友達と2人で並んで座りました。

カウンターといっても、広めのテーブルでしたよ!

席は、ハンモック10席、ソファー16席、

テーブル6席、カウンター3席の、合計35席でした。


メニューを開くと、お店の紹介が書いてありました☆

IMG_5611.jpg

自社農園の無農薬・無肥料のお野菜を使ったお料理なんて、

すっごく美味しそうでワクワクします♪

カフェは、大阪の南船場と中崎町、それから東京の吉祥寺にあります。


ビックリしたのは、

「おぼんごはん」という定食が850円~いただけるんですよ!

<おぼんごはん>
[レストラン]玄米ご飯
[レストラン]メインのおかず
[レストラン]有機野菜サラダ
[レストラン]日替わり小鉢2品

玄米ご飯はおかわりOKで、おかずも結構モリモリなんですよ~!

隣の人が食べてたのを見て、量がしっかりしてる!とビックリしました☆


スポンサーリンク



「日替わりごはん」のおぼんごはんが880円だし、

「奥丹波どりの塩麹から揚げ」のおぼんごはんが850円!

他もいろいろあったけど、安いですよね?

オーガニックカフェって、もっと値段が高くて、量が少ない気がします(笑)。

良心的な価格設定!

ランチだけじゃなくて、晩ごはんも終日この値段なんですよ~。

あ、ランチだったら、もっと安いのかな?


晩ごはんで友達がお酒を飲むので、おぼんごはんは注文しなかったんですが、

単品のボリュームもすごかったです☆


私はあったかい飲み物がほしかったので、まずHOTの

[喫茶店]「レモンジンジャージュース」を注文しました☆

IMG_5610.jpg

これ、カップが大きくて、スープか!っていうくらい量が入ってました(笑)。

甘酸っぱくて、美味しい!


そして、お待ちかねの野菜登場~♪

[レストラン]「有機野菜のサラダ」

IMG_5622.jpg

野菜ゴロゴロで、たっぷりすぎるんですけど~!

トマトとトウモロコシ、レタス、ズッキーニ(かな?)、なず、かぼちゃ・・・

野菜が甘くて美味しいんです!!


[レストラン]「オリーブオイルで揚げた たっぷりタルタルの奥丹波どり塩麹から揚げ」

IMG_5613.jpg

これがめちゃめちゃ美味しかったんです!!

しかも、こちらも肉たっぷり☆

メニューには「梅しそジュレの奥丹波どり塩麹から揚げ」もあって、

それも美味しそうで迷いました。


[レストラン]「えびマヨと有機野菜のオリエンタル風」

IMG_5625.jpg

えびが大きくてプリップリで、

えびマヨってかなりマヨネーズだと思ってたんですけど、

これはソースがサラッとかけられていて、食べたら、えびがカリッ&プリッでとっても美味しかったです(^O^)

えびが大好きで、えび料理をこれでもかと食べている友達が、絶賛してました!


他にもごはんものとか、他のおかずとかいろいろ食べたかったんですが、

そこそこお腹がふくれてしまったので、

デザートタイムにしました☆

「バナナのキャラメルベイクドチーズケーキ」を注文したら、

残念ながら売り切れだったので( ;∀;)

[喫茶店]「黒ごまの濃厚ベイクドチーズケーキ」とカフェラテのセットにしました。

IMG_5618.jpg

黒ごまがこれでもか!っていうくらいいっぱい入ってて、しっとり美味しかったです!

友達は[喫茶店]「オーガニックコーヒーキャラメルパフェ」を注文。

IMG_5619.jpg

クリームの盛り方がすごい!!素敵なパフェ☆

ほんと、どれも、とっても美味しかったし、満足です♪


ヘルシーな定食を1人で食べに来てる人もチラホラいましたね。

女性も男性も、ひとりでフラッと入れそうなお店でした。

IMG_5620.jpg

今度はランチで行ってみようかな~☆


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「星乃珈琲店」の“窯焼きスフレパンケーキ”を食べてきた!カリッ&フワフワでパンケーキダブルもペロリと食べられちゃう♪ [グルメリポート]

「星乃珈琲店」に行って、人気の”窯焼きスフレパンケーキ”を食べてきました!

食べた友達がスフレパンケーキを絶賛していたので、気になってたんですけど、

ず~っと行きたいと思いつつ、行けてなかったんですよ!


スポンサーリンク



パンケーキって大好きなんです☆

あの、分厚いパンケーキを見ると、いつも食べたい!!って思います。



星乃珈琲店は、北海道から九州まで、そして海外にも店舗がたくさんありますが、

今回私が行ったのは、大阪のホワイティ梅田店です。

こちらの店舗、いつも外に人が並んで待ってるんですよ!

この日はお昼とおやつのちょうど間の時間帯だったからか、

運よく、お店にすぐ入れました!

でも、私が入ってちょうどいっぱいになったみたいでした。


席に座って、メニューを見ます♪

IMG_4866.jpg

IMG_4867.jpg

スフレドリアやオムライス、ランチプレートも美味しそうだったんですけど、

お昼ご飯を食べた後だったので、

もちろん、おやつにパンケーキを注文しました!

友達と2人で行ったので、ダブルをたのんで、2人で分け合うことに☆


スポンサーリンク



スフレパンケーキ550円で、

スフレパンケーキがダブルが2枚重ねになってるダブル700円

2人で食べるなら、1つずつ注文するより、ダブルのほうがお得です♪

シロップを3種類の中から、1つ選べます。
[喫茶店]メープルシロップ
[喫茶店]はちみつ
[喫茶店]黒蜜シロップ

私はメープルシロップにしました☆

それと、ハンドドリップコーヒーの星乃ブレンドを一緒に注文しました。


パンケーキは焼き上がりに20分ほどかかると言われましたが、

それを待っても食べたいんです♪

そして、お待ちかねの“窯焼きスフレパンケーキ”の登場です!

IMG_4869.jpg

わ~(^o^)分厚くって、美味しそう!!

上にのってるのは、バタークリームです。

別で、生クリームやアイスを注文してトッピングすることができます[るんるん]

メープルシロップをかけて・・・

IMG_4871.jpg

いただきまーす(*´▽`*)

外はカリッとしていて、中はふわっふわで、とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

焼き上がりを20分待つ価値はありますね。

2人でダブルをペロリとたいらげました♪


季節限定のパンケーキもあって、

春は苺のパンケーキがあったんですが、

今は、宇治金時のスフレパンケーキがめっちゃ美味しそうです!

宇治抹茶が混ぜ込まれた生地に、

抹茶アイスと小豆と白玉、生クリームまでのってるんですよ~。

これは、次回食べたい一品ですね☆

近くに店舗がある方は、ぜひ一度行ってみてください♪


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ベーグルベーグル」の体に優しくて、しっとり&もちもちのベーグルが美味しい!お得なベーグル定食やプレートも♪ [グルメリポート]


この前、たまたま入ったベーグル屋さん、

ベーグルベーグル」が美味しかったので、紹介します☆


スポンサーリンク



実は、この日は梅田のタワーレコードのスピッツコラボカフェに行こうと思ってたんですが、

人がいっぱいで入れず・・・

(ライブの日だったので、整理券配布していたようです。)

スピッツコラボカフェってなに?と思われた方は、

コチラに書いていますので、どうぞ。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-07-02


ベーグルベーグルは、全国にお店があって、大阪にも何店舗かあるので、

見たことはあったのですが、お店に入ったのは初めてです。

こちらのベーグルは、厳選された小麦を利用していて、

小麦と水と練りこみ素材だけで作られた、シンプルなベーグルです

普通のベーグルより、ソフトな仕上がりになっているらしく、

時間が経っても硬くなりにくいベーグルだそうです!

また、ローコレステロール、ローオイル、ローカロリー、ローファットの

ヘルシーさが自慢なんです!


スポンサーリンク



私が食べたのは、豆乳枝豆のベーグルに、クリームチーズをはさんだ

シンプルなベーグル☆

IMG_5516.jpg

ベーグルは20種類以上から選べます。

私が選んだベーグルは、豆乳を練りこんだしっとり生地に、枝豆のコリコリが

アクセントになってて美味しかったです♪

プレーンのクリームチーズも美味しかった☆


ベーグルサンドウィッチもとっても美味しそうで迷ったんですけどね。

アボカドチキンエッグや、ごぼうとチキンの焙煎ゴマサラダなどなど。

ベーグルにおかずと小鉢2品が選べて、スープがついてくる定食もありました!

店舗によっては、定食はなくて、プレートメニューがあるみたいです。

あと、マフィンやスコーン、ブラウニーなどのスイーツもありますよ♪


いろいろな種類のベーグルがあったので、また食べに行きたいな☆

テイクアウトもできるので、ピクニック気分で外で食べるのもいいですね。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

博多の水炊きが美味しい!京都四条通の「京やさいと水たき 華味鳥」でお得なランチを食べてきました☆ [グルメリポート]

今日6月18日は父の日ですね!

昨日のお昼に、父にプレゼントとして、ランチを一緒に食べてきました。


スポンサーリンク



行ったのは、博多の水炊きが美味しい「博多華味鳥」の、

京都の四条通にある店舗「京やさいと水たき 華味鳥」です!

四条通の阪急烏丸駅からすぐのところにあります。

お店はビルの地下1階にあるのですが、四条通に面したビルの前には

看板が出ていました。

IMG_5387.jpg

階段を下りていくと、階段途中の踊り場の壁にも看板があって、

IMG_5386.jpg

地下まで下りると、上品な店構えが現れます。

IMG_5375.jpg

12時半に行ったのですが、結構お客さんが入っていましたね!


スポンサーリンク



私は最近よく使っているお得なサイト「一休ドットコム」で予約したのですが、

そこで、テーブル席(禁煙)か、個室・半個室席(喫煙可)が選べたので、

個室・半個室を選んで予約していました。

(個室か半個室かどちらかを限定して選ぶことはできません。)

今回食べに行ったのは、全員タバコは吸わないメンバーだったので、

禁煙席がいいかな~と思ったのですが、

せっかくの父の日ランチをゆったり食べてほしかったので、

個室・半個室希望にしました。

通されたのは、半個室の部屋でしたが、全くタバコのニオイはしなかったです!

一休ドットコム」のサイトでは、レストランが予約できるんですが、

一休ドットコム限定の割引もあって、お得なんですよ~!

今回予約した分は翌月にポイントが付くので、

そのポイントを使うと、更に安くなるんです☆

このサイトは便利なので、これからもたくさん使う予定です♪↓↓



私たちは半個室の部屋で、この写真の奥のほうに通されました。

IMG_5404.jpg

席はこんな感じで、4人がけのテーブル席です。

IMG_5377.jpg

席について、熱いお茶をいただいていると、運ばれてきました☆

まず、前菜3種と、鶏のスープです。

IMG_5381.jpg

前菜はサッパリしたものばかりで美味しかったです。

真ん中の赤いのは、鶏を明太子であえています。さすが福岡。

鶏のスープ美味しかったですよ~!

店員さんにすすめられて、塩を少し加えると味が際立ちました。

そして、水炊き御膳の登場です。

IMG_5382.jpg

ご飯、水炊き小鍋、水炊きから揚げ、小鉢、漬物、デザートです。

ポン酢に薬味のネギと柚子胡椒を入れて、水炊きをいただきました。

水炊きは、骨付き鶏と鶏だんご、お豆腐、湯葉、白滝、

ネギ、キャベツ、青菜などが入っていたと思います。

あっさりした味で美味しかったですよ!

水炊きから揚げが、外はカリッカリで、味が濃い目でしっかりとついていて、

美味しかったですね!もっと食べたかったです(笑)。

デザートはお豆腐のプリンか、豆乳プリンみたいなものでした。

きな粉がサッとかかっていたのも香りがよくて、美味しかったです♪

ご飯はお代わり自由だったので、父はおかわりしていました。

結構、おなかいっぱいになりましたよ~。


これはテーブルにおいてあったメニューです。

IMG_5380.jpg

前菜や小鉢はその時々で違うのかもしれないですね。

これ、このボリュームで1500円なんですよ!!

安いですよ!これは。

ちなみにメニュー左下の華御膳は、白ご飯が右ページの親子丼に変わって、

小鉢が付いてなくて2000円です。

親子丼も美味しそうですね☆

他にも、から揚げ御膳や、お昼の水炊きコースもあります。

夜はコースやアラカルトがあります。

お酒も、ビール、梅酒、サワー、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインと

いろいろありました。

いや~、このお値段でこのランチは満足ですね!

今度は、水炊きのコースにして、シメに雑炊やちゃんぽんを

食べるのもいいなぁと思いました。

父もとても喜んでくれたので、うれしかったです☆


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高槻市の人気カフェ「ロッカアンドフレンズ」の「あまおうのフルーツサンド」が美味しくて、見た目も可愛い☆体にやさしい紅茶とお菓子♪ [グルメリポート]



あまおうって美味しいですよね!私、苺が大好きなんですよ~。




大阪の高槻市においしい「あまおうのフルーツサンド」を出すカフェがある!

と友達にオススメされて、GWに高槻に行ったときに食べてきました。

カフェ「ROCCA&FRIENDS」(ロッカアンドフレンズ)さんです♪

IMG_5116.jpg

お店には14時を少し過ぎた頃に着いたのですが、

なんと、予約でいっぱいのため、次の案内が16時半になります、と!!

予約ができるんですね~。そして、大人気ですね。

うーん、どうしようかなぁと思ったのですが、

ひとり席なら、次の予約時間までの空きの席があるので

15時までなら大丈夫とのこと!

ひとりでそんなに長居するつもりはなかったので、軽く食べることにしました☆

ランチは14時までで終了していて、

14時以降は、あまおうのフルーツサンドと、ケーキや焼き菓子などが食べられます。

ケーキや焼き菓子はテイクアウトもできますよ♪

そこで、あまおうサンドが残りひとつ!ということで

ギリギリ、お目当てのあまおうサンドをいただくことにしました!

よかった~☆予約しておけば、取り置きしておいて、食べられるのかな?

ショーケースのケーキたちも、焼き菓子もとっても美味しそうでした。

大き目サイズにカットされたザッハシフォンと、

あまおうタルトやチーズタルトも食べたかったです!

来られたお客さんで、すぐには席がなくて、

焼き菓子をテイクアウトして帰られる方も多かったです。

IMG_5114.jpg

IMG_5111.jpg

カラフルなジュエルマフィンは見た目も可愛くて、

チョコブラウニーも美味しそうでした。

私が行ったときはなかったんですが、

甘くないおかずのケーキもあるみたいです。

それから、紅茶がとっても可愛い筒に入って売られていて、

プレゼントにぴったりだな~と思いながら眺めていました。

IMG_5113.jpg

「ロッカアンドフレンズ」の紅茶は、人工素材を一切使用していないとのこと。

各産地で厳選された茶葉に、フランス・グラース産の天然由来の香料を

使っているそうです。「旅する紅茶」と名付けられています。

また、お菓子は白砂糖やサラダ油を使わないそうです。

沖縄県産のきび糖、岡山の工場で作られた最高級クラスのパルティキュールの

小麦粉、よつ葉の発酵バター・・・などなど

天然のものを使い、美味しくて体にやさしいお菓子を作られているとのことです。

うれしいですね♪

さて、ここで私のいただいた「あまおうのフルーツサンド」がこちらです↓

IMG_5103.jpg

この白いほうは生クリームで、

ピンク色はROCCAさん自慢のバラの香りのローズクリームなんだそうです!

2種類のクリームが楽しめます♪

私、実は昔、生クリームが苦手で全く食べなかったんですが、

美味しいショートケーキに出会って以来食べられるようになり、

その後、あまったるいものは苦手ですが、

美味しいクリームは食べられます(笑)。

こちらのクリーム、甘すぎず、苺の甘さと酸味と合わさって

美味しくて、いくらでも食べられる感じでした!

紅茶は「アムステルダム」を選びました。

アップル・レモンピール・オレンジピール・ローズヒップ・

ハイビスカスなどのフルーツハーブをミックスした紅茶です。

いい香りで、少し甘酸っぱくて美味しかったです☆

IMG_5107.jpg

目の前で抽出していただくのですが、たっぷり2杯分ありますね!

食べ終わってまだ時間があったので、

チーズタルトを食べるかどうか迷いましたが、

また今度にしよう!と思って諦めました。

カラフルでヘルシーな野菜いっぱいのランチも食べてみたいので、

また行こうと思います♪

あと、ケーキや焼き菓子も食べてみたい!

行かれる方は、予約して行かれた方がいいと思います☆




スポンサーリンク










北海道物産展で大人気!買っておきたいおすすめスイーツがたくさん♪大阪での開催日程は? [グルメリポート]

北海道が大好きだけど、なかなか行けないので、

近くで北海道物産展が開催されていると

必ず行ってしまいます!

私の1番の目的は、大人気の美味しいスイーツです!!

もちろん、カニやいくらなどたっぷりのった海鮮丼や、

お寿司やラーメンのイートイン、コロッケやお魚など

本当にたくさんの美味しいものが山盛りなんですが、

スイーツの美味しさと種類の多さには目を奪われますね。

現在、大阪では、阪急うめだ本店で4月12日~4月18日まで

・・・すみません、今日までですね。

大阪タカシマヤで4月12日~4月24日まで開催されています。

私は阪急うめだ本店の「北海道物産大会」に行ってきました☆

IMG_4917.jpg

まず、私が絶対買いたいのは、北海道のお菓子の王道、

六花亭の「マルセイバターサンド」




これは、何度食べても美味しすぎます!!

しっとりしたクッキーとこっくりとしたバター、レーズン

全ての相性がよすぎて何個でも食べられちゃいます(笑)。

開催終了前日に行ったので、10個入りは既に売り切れていて、

5個入りも残りが少なくなっていました。

無事に買えてよかったです。


その後、広い物産展をぐるぐる歩き周り、

美味しい北海道ラーメンの試食や

コーンスープやお菓子の試食などをいただき、

しんむら牧場のソフトクリームを購入しました。

IMG_4912.jpg

しんむら牧場は、ミルクジャムがとっても美味しいのですが、

このソフトクリームもとっても美味しかったです!

シンプルなミルクの味で、軽い口当たりで

ずっと食べ続けられそうでした!もっと食べたかったです。


そして、一目見ただけでめちゃめちゃ美味しそうだった

ニセコの「チーズタルト」の行列に並んで買いました。

表面の美味しそうな焼き色と、中のとろっとしたチーズクリームが

濃厚でたまりません!

IMG_4916.jpg

IMG_4920.jpg
家に帰ってから冷蔵庫で冷やして食べたんですが、

温めて食べたら、焼きたてのようなトロ~リ感が味わえるみたいですよ☆


それから、1番行列ができていて気になったのは

「とみたメロンハウス」のメロンパンです。

IMG_4919.jpg

迷って買わずに帰ってきたんですけど、

帰ってから食べたくなってしまいました(笑)。

メロンパン食べたいです~!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道牛乳100%贅沢メロンパン 5個セット
価格:1080円(税込、送料別) (2017/4/18時点)




行列ができていたコロッケ屋さんも美味しそうで迷ったんですよね~。

あと、カルビーポテトコロッケを食べてみたかったんですが

全て売り切れていました!

カルビーが「日本一おいしいコロッケを作りたい!」と

阪急百貨店とタッグを組んで作ったコロッケなんです。

ポテトチップスのフレーバーで作った「スナックコロッケ」もあります。

でも、こちらは4月19日から阪急うめだ本店の地下総菜売場に

オープンするので、買いに行こうと思います♪

もう、見ていると全部欲しくなってしまうほど

買いたいものにあふれていたんですが、我慢しました。

北海道物産展は本当に魅力的です☆

また、この後にも続々とありますよ♪

大阪の日程は、西部高槻店で4月25日~5月8日まで

アベノハルカス近鉄本店で4月26日~5月2日まで開催です!

大阪以外でも、春は全国で北海道物産展が開催されているので

ぜひチェックしてみてください☆




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中崎町の「パンと珈琲」に行って来ました&ジャパンコーヒーフェスティバルが楽しそう♪ [グルメリポート]

以前こちらのブログでご紹介した

「パンと珈琲」のイベントに中崎町に行ってきました!

いや~、パン大好きなんですよ☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【送料込み】奈良で人気の食パン専門店カメパンおためしセット
価格:2041円(税込、送料無料) (2017/3/25時点)



3月25日(土)と26日(日)の2日間、11時~17時まで

場所は大阪市北区中崎3丁目1-8 にある、

Atelier 2Fさんで開催されています。

1階がフレンチのセルクル食堂さんで

このようにチラシが貼ってありました。

IMG_4747.jpg

私が行った頃にはほぼ売り切れてたパン屋さんもあって

残念だったんですが、

お目当てのHitsuji-Doさんのパンは買えました!

IMG_4740.jpg

桜あんぱん、紅イモあんぱん、

発芽玄米ごはんで練ったライ麦全粒粉と小麦全粒粉の生地で

クリームチーズとクランベリーを巻いたパン!

お米のパンはMOONさんというパン屋さんのもので、

自家製の発芽玄米ごはんで、国産の小麦粉全粒粉を

練っているそうなんです。

フルーツもオーガニックのものを使われている

天然酵母のパンです。食べてみたかったんです!!

IMG_4751.jpg

あと、ひだまりさんのパンもひとつ。

ジャガイモが練りこんであるパンを買ったので、

明日の朝に軽くトーストして食べようと思います♪

ジャガイモ大好きなんですよね~。

IMG_4745.jpg

IMG_4744.jpg

ひだまりさんの可愛い看板。お手製だそうです。

それから、珈琲もいただきました。

IMG_4743.jpg

私はコーヒーが好きで、毎日飲んでます。

特に知識もなく、詳しいわけでもなく

自分が美味しいと思うコーヒーを飲むのが好き☆

というだけの私ですが、

こちらの珈琲屋さんも「そんなの、分からないですよね~」

と明るくいいながら、

コーヒー豆の入った瓶を開けて

一つ一つ豆の香りをかがせてくれました♪

IMG_4742.jpg

「スッキリが好きですか?濃い~のが好きですか?」

と聞かれたので、スッキリを希望しました。

華やかなコーヒーと言われたエチオピアも気になったのですが

香りが1番好きだな♪と思った

エルサルバドルを淹れていただきました。

グレープフルーツのような酸味というか爽やかさが残ると言われましたが

とても飲みやすいコーヒーでした。

コーヒーが少し冷めてくると、グレープフルーツと言われたのが

ほのかに感じられました。美味しかったです!


そして、こちらの珈琲屋さんが実行委員をしてらっしゃると

紹介してもらったのが、ジャパンコーヒーフェスティバル。

IMG_4750.jpg

4月1日(土)10時から18時までと

2日(日)8時から16時まで、奈良公園で開催されます。

40店以上のコーヒー屋さんが出店されるそうで

フードやライブなどもあるそうです。

前売りチケット1000円でコーヒー3杯飲めるらしいです!

コーヒー屋さんはそれぞれ、渾身の1杯のみ販売されるそうで

40店以上もあったら、どのコーヒー飲むか

迷いに迷ってしまいそうです。

去年は京都で開催されていて、毎年違う場所でされているとのこと。

海外でもやるぞ~!と話されていて

とっても楽しい店主さんでした。

このイベント、めちゃめちゃ楽しそうなんですけど!!

コーヒー好きにはたまらないと思いますよ☆




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - グルメリポート ブログトップ