So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメリポート ブログトップ
前の10件 | -

大阪梅田のシジャンで「タッカルビ チーズフォンデュ」を食べてきた!安くてお腹いっぱい食べられるコースがお得☆ [グルメリポート]

最近話題のチーズタッカルビ、またはチーズフォンデュタッカルビ

梅田の「シジャン ステーションシティ店」で安くで食べられる!

ということを知って、昨日早速食べに行ってきました☆


スポンサーリンク




チーズタッカルビは、韓国好きの友達のお誘いで、

3月に初めて天王寺に食べに行って、その美味しさに感激したので、

また食べに行きたいな~と、ずっと思っていたのです。

その天王寺の「韓国ダイニング 李」でチーズタッカルビを

食べたときの記事はコチラに書いていますので、

よかったら見てみてください☆↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20

本当は最初、先月同じく天王寺にオープンしたばかりの

チーズフォンデュタッカルビ専門店 トライジン」に行こうと

思っていたんです。専門店なんて、とっても美味しそうだし♪

しかも、コチラは食べ放題が通常価格1980円のところ、

今だけオープン記念で、6月22日まで1000円なんです!!

税込でこのお値段ですよ~。めっちゃ安い!!

この安いときに食べに行こう!と思っていたんですが、

なかなか天王寺まで足を延ばさないので、行っておらず・・・。

その天王寺の「トライジン」の情報は以前コチラに書いています。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-05-29

大阪なら梅田が行きやすいし、お店もありそうじゃないか?

と思って探していたら、お店はいくつか見つかりました。

そして、その中でも、安いお店を見つけたんです!


スポンサーリンク



それが、「シジャン」です。シジャンは店舗がたくさんあって、

梅田には「コリアンキッチン シジャン 梅田HEPファイブ店」と

「シジャン コリアンダイニング 大阪ステーションシティ店」

の2店舗があるのですが、電話をして聞いてみると、

タッカルビ チーズフォンデュがメニューにあるのは、

大阪ステーションシティ店のみでした。

早速予約をして、夕方から食べに行ってきました!

大阪ステーションシティ店ってどこなの?と思ったら、

大丸やルクアを含めた大阪駅の辺りを指すそうです。

シジャンは大丸の16階にありました。

お店の前には、大きな看板がどーんと出ていました。

IMG_5417.jpg

この看板を見ると、そんなに安くないよ!と思うかもしれませんが、

違うんです!

これは「タッカルビ チーズフォンデュ」2~3人分で

このお値段なんですよー!食べ放題じゃないですけどね。

これも安いと思うんですが、私が食べたのはコチラのメニュー☆

IMG_5419.jpg

タッカルビ チーズフォンデュコース」の1人1565円(税抜)です!

これ、さっきの写真の、タッカルビ チーズフォンデュに加えて、

・ナムル盛り合わせ
・ピリ辛豆腐サラダ
・豚キムチチヂミ
・デザート

が付いてくるんです!めっちゃ食べられますよ~。

こちらは2人前から、17時から注文できます。予約もできますよ!

注文すると、まずこちらの電気コンロが運ばれてきます。

IMG_5423.jpg

ちなみに、天王寺の「韓国ダイニング 李」に行ったときは、ガスコンロでした。

そして、続いてナムル3種盛り合わせと、ピリ辛豆腐サラダが運ばれてきました。

思ったより量がありましたよ!どちらも美味しかったです[るんるん]

IMG_5424.jpg

そして、タッカルビ チーズフォンデュのお鍋が運ばれてきます!

真ん中にはタッカルビ、周辺にはチーズが2種が入れられています。

IMG_5428.jpg

タッカルビは鶏肉と、ネギ、さつま芋、キャベツ、人参などの

野菜と、トッポギが盛られています。チーズは2種類ありました。

店員さんが電気のスイッチを入れて、作ってくれます。

李のときは、自分たちで焼いて作りましたね。

出来上がるのを待つ間に、ナムルとサラダをいただきます。

どちらも美味しい!お豆腐が結構大きかったです。

そして、豚キムチチヂミもきました。

IMG_5429.jpg

こちらも結構ボリュームありましたよ!

そして、食べ終わる頃に、タッカルビ チーズフォンデュが出来上がりました!

IMG_5431.jpg

すごいボリューム!2人で食べきれるかな~。

チーズを付けて、いただきます!

IMG_5441.jpg

甘辛くて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]やっぱり、甘辛いタッカルビにチーズって最強です!

そして、お腹がとってもいっぱいになりました。食べ過ぎたなー。

2人前を3人で食べてもいいんじゃないかと思うような量でしたよ。

そして、最後はデザートです。

マンゴーの柔らかプリンか、ダブルベリーの柔らかプリンを

選べます。私は友達と2人で行ったので、それぞれ1つずつにして、

2人で分け合って両方の味を楽しみました☆

IMG_5442.jpg

このマンゴープリン、何度か食べたことがあるけど、

美味しいんですよ~!ダブルベリーも美味しかったです。

デザートの後は、コーン茶を飲んでほっとしました。


私としては、食べ放題じゃなくても、他のメニューをつまんで

食べられるこのコースは、うれしいし、とってもお得です☆

だって、本当にお腹いっぱいになったんですよ。

タッカルビ以外のものは普通にメニューに載ってました。

豚キムチチヂミはハーフサイズだと思いますが、

それでも、これを普通に全部注文すると、結構な金額になりますよ!

IMG_5437.jpg

IMG_5436.jpg

IMG_5422.jpg

やっぱり、これだけ食べてこのお値段は、大サービスですよね!

しかも、ランチならまだこの価格はあるかもしれませんが、夜のコースで!

かなりの太っ腹だと思います[ぴかぴか(新しい)]

「韓国ダイニング 李」のときは焼いてる感じだったのですが、

シジャンは少しグツグツなっていて、お鍋みたいでしたね。

私はタッカルビ自体をあまり食べたことがないので、

どれが普通なのか分からないんですが。

そして、シジャンのほうが味が甘めでした。

残念だったのは、チーズが溶けてはいるんですが、かたまりになってしまって、

あまりチーズフォンデュって感じのイメージじゃなかったことですね。

でも、店員さんが最後まで作ってくれるので、安心して食べられました♪


「トライジン」はチーズフォンデュタッカルビ専門店なので、

チーズとかこだわってるのかな~と思うと、気になりますね!

1000円で食べられる期間には間に合わないかもしれませんが、

食べに行ってみたいです☆

気になる方は、トライジン1000円で食べられるのは、

今週の6月22日木曜日までなので、お急ぎくださ~い[exclamation]


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

博多の水炊きが美味しい!京都四条通の「京やさいと水たき 華味鳥」でお得なランチを食べてきました☆ [グルメリポート]

今日6月18日は父の日ですね!

昨日のお昼に、父にプレゼントとして、ランチを一緒に食べてきました。


スポンサーリンク



行ったのは、博多の水炊きが美味しい「博多華味鳥」の、

京都の四条通にある店舗「京やさいと水たき 華味鳥」です!

四条通の阪急烏丸駅からすぐのところにあります。

お店はビルの地下1階にあるのですが、四条通に面したビルの前には

看板が出ていました。

IMG_5387.jpg

階段を下りていくと、階段途中の踊り場の壁にも看板があって、

IMG_5386.jpg

地下まで下りると、上品な店構えが現れます。

IMG_5375.jpg

12時半に行ったのですが、結構お客さんが入っていましたね!


スポンサーリンク



私は最近よく使っているお得なサイト「一休ドットコム」で予約したのですが、

そこで、テーブル席(禁煙)か、個室・半個室席(喫煙可)が選べたので、

個室・半個室を選んで予約していました。

(個室か半個室かどちらかを限定して選ぶことはできません。)

今回食べに行ったのは、全員タバコは吸わないメンバーだったので、

禁煙席がいいかな~と思ったのですが、

せっかくの父の日ランチをゆったり食べてほしかったので、

個室・半個室希望にしました。

通されたのは、半個室の部屋でしたが、全くタバコのニオイはしなかったです!

一休ドットコム」のサイトでは、レストランが予約できるんですが、

一休ドットコム限定の割引もあって、お得なんですよ~!

今回予約した分は翌月にポイントが付くので、

そのポイントを使うと、更に安くなるんです☆

このサイトは便利なので、これからもたくさん使う予定です♪↓↓



私たちは半個室の部屋で、この写真の奥のほうに通されました。

IMG_5404.jpg

席はこんな感じで、4人がけのテーブル席です。

IMG_5377.jpg

席について、熱いお茶をいただいていると、運ばれてきました☆

まず、前菜3種と、鶏のスープです。

IMG_5381.jpg

前菜はサッパリしたものばかりで美味しかったです。

真ん中の赤いのは、鶏を明太子であえています。さすが福岡。

鶏のスープ美味しかったですよ~!

店員さんにすすめられて、塩を少し加えると味が際立ちました。

そして、水炊き御膳の登場です。

IMG_5382.jpg

ご飯、水炊き小鍋、水炊きから揚げ、小鉢、漬物、デザートです。

ポン酢に薬味のネギと柚子胡椒を入れて、水炊きをいただきました。

水炊きは、骨付き鶏と鶏だんご、お豆腐、湯葉、白滝、

ネギ、キャベツ、青菜などが入っていたと思います。

あっさりした味で美味しかったですよ!

水炊きから揚げが、外はカリッカリで、味が濃い目でしっかりとついていて、

美味しかったですね!もっと食べたかったです(笑)。

デザートはお豆腐のプリンか、豆乳プリンみたいなものでした。

きな粉がサッとかかっていたのも香りがよくて、美味しかったです♪

ご飯はお代わり自由だったので、父はおかわりしていました。

結構、おなかいっぱいになりましたよ~。


これはテーブルにおいてあったメニューです。

IMG_5380.jpg

前菜や小鉢はその時々で違うのかもしれないですね。

これ、このボリュームで1500円なんですよ!!

安いですよ!これは。

ちなみにメニュー左下の華御膳は、白ご飯が右ページの親子丼に変わって、

小鉢が付いてなくて2000円です。

親子丼も美味しそうですね☆

他にも、から揚げ御膳や、お昼の水炊きコースもあります。

夜はコースやアラカルトがあります。

お酒も、ビール、梅酒、サワー、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインと

いろいろありました。

いや~、このお値段でこのランチは満足ですね!

今度は、水炊きのコースにして、シメに雑炊やちゃんぽんを

食べるのもいいなぁと思いました。

父もとても喜んでくれたので、うれしかったです☆


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き・鉄板焼「わらい」の、フワフワわらい焼きと、カリカリシャキシャキ京天焼きが美味しい♪ [グルメリポート]


スポンサーリンク



お好み焼きが大好きで、家でも作るんですが、

やっぱりお店に食べに行きたくなるんです♪

お好み焼き・鉄板焼き「わらい」で、一風変わった

珍しいお好み焼きを食べてきたので、ご紹介します☆


「わらい」は、本店が京都で、関西に30店舗ほどと、

東京に1店舗ある、お好み焼きと鉄板焼のお店です。

友達に美味しいよ~と言われて連れて行ってもらったんですが、

今回私が行ったのは、大阪駅近くの梅田茶屋町店です。

普通のお好み焼きやねぎ焼きもあるのですが、

メニューを開くと、どどーん!と変わったお好み焼きが紹介されていたので、

そちらを注文することにしました☆

IMG_5234.jpg

オムそば風お好み焼きの「わらい焼き」と、

IMG_5235.jpg

ソースのいらない、カリカリ&新食感の「京天焼き」です。

IMG_5237.jpg

と、その前に、鉄板焼も美味しそうだったので注文しました。

アツアツでコリコリ美味しい軟骨の塩焼きを

鉄板の上でいただきながら、お好み焼きを待ちます♪

IMG_5238.jpg

う~ん!美味しい☆砂ずりも食べようかな~。


スポンサーリンク



そして、お待ちかねの「わらい焼き」の登場です!

IMG_5239.jpg

この見た目では分からないと思いますが、

そばが入っていて、結構ボリュームがあるんです!

卵が入っていて、やわらか~いフワフワ食感で、美味しいです。

トッピングで、チーズ入りや羽二重もち入り、生麩入りなども

選べるので、それも食べてみたいです[レストラン]

そして、続いて「京天焼き」が届きました。

IMG_5241.jpg

カイワレ大根がドッサリのっています。

ソースはいらないってどういう味なんだろう?と思ったんですが、

スパイシーでアッサリしたお味でした。美味しいです!

お好みでレモン醤油をかけてお召し上がりくださいと

言われたので、かけてみると、美味しい☆

私はレモン醤油をかけた方が好みですね[るんるん]

外側はカリッと焼かれているんですが、中はふわふわで、

カイワレのシャキシャキアッサリ感も加わって、

食感も味も美味しかったです!

あ~美味しかった~!

そして、最後に砂ずりの鉄板焼きも食べて、終わりにしました☆

IMG_5242.jpg

普通のお好み焼きやねぎ焼きも大好きですが、

こちらの一風変わったお好み焼きも、とても美味しかったです♪


「わらい」のねぎ焼きを商品化した「ねぎ焼きこんちくしょう」が、

先月テレビ「王様のブランチ」で紹介されたらしく、

人気があるみたいですよ~☆

九条葱がたっぷり入っていて、美味しそうです♪

気になる方は、こちらから注文できます。↓↓




食感も味も楽しめる「わらい焼き」と「京天焼き」、

気になった方は食べに行ってみてください♪

もちろん、お好み焼きやねぎ焼き、鉄板焼など

メニューも豊富ですよ[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「炭火焼グリルカキヤス 大丸梅田店」で美味しい黒毛和牛入り炭火焼ハンバーグを食べてきました♪サラダバー・スープ付きでお値打ち☆ [グルメリポート]


スポンサーリンク

梅田にお出かけして、晩ごはんを食べて帰ろうとウロウロしていたら

美味しそうなハンバーグを見つけて食べてきました☆

[レストラン]炭火焼グリルカキヤス 大丸梅田店

大丸梅田店の14階レストラン街にあります。

柿安は、大丸の地下にある美味しいお肉屋さんですよね♪

ランチはお値打ちかもしれないけど、

ディナーだったら高いのかな?と思ったんですが、

スープ・サラダバー付きにも惹かれて店内へ。

注文したのは「黒毛和牛入り炭火焼ハンバーグ ~デミグラスソース~

ライス・スープ・サラダバー付きで1370円(税込)です。

早速サラダバーとスープをいただきます!

IMG_5299.jpg

サラダバーは結構種類がありましたよ!

レタス、ミニトマト、コーン、オクラ、人参、

ポテトサラダ、パスタサラダ2種、海藻サラダ・・・などなど!

何回も取りに行って食べました(笑)。

IMG_5298.jpg

ドレッシングも4種類あって、サラダ美味しかったです!

サラダバーだけじゃなくて、デザートも少しありました。

IMG_5300.jpg

写真では取ったあとでなくなっていますが、

白玉ぜんざい、ヨーグルト&ブルーベリーソース、

みかんとゼリーです。

白玉ぜんざい美味しかったです♪


スポンサーリンク

そして、お待ちかねのハンバーグ!

IMG_5296.jpg

鉄板にのせられてジュージュー音をたてながら運ばれてきたハンバーグは、

肉汁ジュワ~というわけではありませんが、

しっかりした味で美味しかったです[るんるん]

ハンバーグとライスでも結構お腹が満たされるので、

サラダバーをたくさん食べた私はお腹いっぱいになりました!

だって、サラダも美味しかったんですよ~。

サラダバーとスープと少しデザートが付いて、

このお値段は安いと思いますよ!

席もとても広いわけではないけど、

ゆっくりできました☆

少しお値段をプラスすると、松阪牛ハンバーグがあったので

そちらも食べてみたいです。

ステーキも美味しそうだったし、

前菜やデザートとコーヒー付きのコースメニューもありました。

サラダバー付きのキッズメニューもあったので

家族で食べに行くのもいいし、

ワインはボトルとグラスが数種類用意されていて、

他のお酒もいろいろあったので、

お酒とアラカルトを楽しまれているお客さんもいましたね♪

梅田に行ったときに、また食べに行きたいです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「鳴門鯛焼本舗」の天然たい焼きが美味しい!鳴門金時いものたい焼きを食べました☆ [グルメリポート]


スポンサーリンク



私はたい焼きが大好きなんですが、

この前、「鳴門鯛焼本舗」の美味しいたい焼きを食べたので、紹介します!

たまに通る道沿いに、美味しそうなたい焼き屋さんがあるな~と

思ってみていたのです。

たい焼きのマークが書かれた可愛いのれんがかかったお店です。

壁に「天然たいやき」と書かれているのが気になりますね!

IMG_5219.jpg

たい焼きは2種類ありました。

IMG_5217.jpg

十勝産あずきもとっても美味しそうだったんですが、

鳴門金時いもを注文しました!

私の前にお客さんが2人、同じく鳴門金時いもを買われていました。

そして、順番を待って注文したら、

もうすぐ焼けるところで、焼きたてを待つことにしました☆

初めて食べるお店なので、ワクワクしながら待って、

店頭のイスに座って、焼きたてをいただきました。

IMG_5220.jpg

とっても美味しかったです~~!!

皮がパリッとしていて、中のアツアツの鳴門金時いもが

甘くほっこりしていて、もう1つ食べようかと思いました!

今度は十勝あずきを食べよう!




看板に書かれていた「天然たいやき」って何かな?

と思ってHPを見てみたら、

一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいうそうで、

明治42年から受け継がれている、伝統的な製法らしいです。

直火で短時間で焼き上げるため、皮がパリッとするとのことです!

う~ん、やっぱりまた食べたいですね☆


スポンサーリンク



私は、大阪の天神橋筋六丁目駅の近くの店舗で食べたんですが、

東京と大阪に店舗がありますね。

あと、もう1つ看板が出てて気になったのが、

アイスもなかです♪こちらも惹かれました~。

IMG_5216.jpg

これからの季節にピッタリなので、また今度通りかかったときに

食べてみようと思います。

あー!でも、また鳴門金時いもを買ってしまいそうな気もします(笑)。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

函館市場のお得なランチを食べてきました!茶碗蒸しも美味しかった♪ [グルメリポート]


スポンサーリンク



回転寿司の「函館市場」にランチを食べに行ってきました!

「ハガキでお得なランチの案内が届いたよ~」

と家族が誘ってくれたのです☆

日曜日の13時過ぎ、お昼の時間を少しずらしていったのですが、

お客さんいっぱいでした。

4~5種類くらいのなかから1つ好きなネタを選べて、

合わせて10貫のお寿司が食べられます。

私は炙りサーモンを選びました☆

他には、うに、ほたて、いかそーめんなどがあったと思います。

あと1つあったような・・・。忘れました(笑)。

IMG_5249.jpg

左端のネギトロ巻きを含めて、全部で10貫です。

美味しかったですよ~!

ネギトロ巻きも大きかったし、炙りサーモンも、

たまごは普段、回転寿司に行ったら自分では選ばないんですが、

分厚くて美味しかったです♪


そして、赤だしと茶碗蒸しも運ばれてきました。

IMG_5250.jpg

特に、茶碗蒸しが美味しかったんですよ!

量も思ったより多く、しかも具だくさんでした。

ゆっくり味わって食べましたよ~。

IMG_5251.jpg

そして、デザートにシャーベットも付いてるんです!

こちらのランチ、これでお値段が1080円だったんです☆

お得ですよね~!




平日の安いランチはよく目にすると思いますが、

こちらのランチは日曜日も食べられるのがいいなぁと思いました。

これで結構お腹は満足しましたよ☆

思えば、これくらいが腹八分目で、ちょうどよいと思います。

回転寿司に行くと、ついつい取りすぎて食べ過ぎてしまうので!


スポンサーリンク



ウチの家族は、何か会員になってるからハガキが届いたのかな?

と思ったんですが、どうやら、

かなり前に食べにきて、そのときにアンケートを書いたからとのこと。

あの、テーブルによく置いてある、お客様アンケートです。

なんと!あれを書くと、そんなお得なハガキが届くんですね!

知らなかった~。

ああいうの、なんとなく面倒で書かないんですよね。

今回はしっかり書いて帰ってきました。

これで、今度は私のところにもお得なハガキが届くかな~♪

楽しみです☆

ちなみに、ハガキがなくても、誰でも食べられる

ランチセットもメニューにありましたよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリマハムのサラダチキンが美味しい♪ダイエット効果も期待できます☆ [グルメリポート]


スポンサーリンク



プリマハムのサラダチキンって知ってますか~?


何かのニュースで、このサラダチキンっていう商品がバカ売れしていて、プリマハムさんが過去最高益の利益を出したっていうのを見て、ずっと気になっていたので、近所のスーパーで購入しました!


コンビニなんかでも売っているようで、ダイエットしている方にも非常に人気の商品のようです。。






食べ方は色々ありますが、ダイエッターの方は、なんと、そのままかぶりついたりするようです!


小腹もすいていることだし・・、

夕飯まではまだ微妙に時間もあるし・・、

おやつとして食べるなら、このタイミングですぐに食べるのがいいだろうし・・、

そのままかぶりついたら調理する手間もないし・・、

単純にどんな味なのか気にもなるし・・・、

よし、これは、そのままかぶりつこう(笑)


ってことで、何の調理もせずにかぶりつきました(笑)


スポンサーリンク



で、その感想なのですが、う~ん、確かに美味しいですが、私は個人的には、サラダとかに混ざて食べた方が美味しいかもしれないなぁと感じました☆


なので、今度は、そのまま丸かじりではなくて、サラダに混ざて食べてみようかなぁと思います♪


鶏肉は普通に好きだし、流行にも乗っかれるし、ヘルシーで体にも良いってことだし、サラダチキンが我が家の食卓に並ぶ日が続くんだろうなぁと思う今日この頃☆


皆さんも、是非一度お試しあれ(^^)/


今日は少し短めですが、この辺で☆


See you♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都劇場のそば屋さん「徳兵衛」は、京都駅中央口からすぐ!お昼はおそばと丼、夜は居酒屋でゆっくりと♪ [グルメリポート]


おそばって美味しいですよね☆

食べ過ぎたかな?と思った日や、翌日にも

さらっと食べられる手軽さも魅力のひとつ。




この前、京都でランチをお腹いっぱい食べて、

その後は買い物で歩きまわった後、

何か軽く食べられるところを探してたときに、こちらに立ち寄りました。

「そば酒房 徳兵衛」です。京都劇場の2階にあります。

京都駅周辺で買い物をしていて、帰りはJRを使う予定だったので、

ちょうどよい場所にありました☆京都駅の中央口から近いのです。

「徳兵衛」さんは、お昼はおそばと丼、夜は居酒屋になっているようです。

お昼に食べ過ぎたので、私は軽くおそばが食べられたら

お酒はいらないけどな~、と思いつつお店をのぞいてみると、

「夜もおそばと丼のメニューはあるので、

お酒を飲まなくても気軽にご利用ください!」

と店員さんが明るく勧めてくださいました。

これで、安心して店内へ(笑)。

通されたのは、ゆったりとした、掘りごたつ席の個室です。

九条ネギが丼いっぱいにたっぷりのった、あたたかい九条葱そばや、

さらっと食べられるざるそばにも惹かれましたが、

かき揚げおろしそばを注文しました。900円(税抜)です。

IMG_5192.jpg

柚子がほんのり香るお出汁で、美味しかったです!

しかも、かき揚げがすごく大きくて、食べごたえがありました。

イカとお野菜のかき揚げかな?

おろしでサッパリいただきました。




スポンサーリンク










鴨せいろそばや、丼もの、釜飯も美味しそうでしたよ。

居酒屋メニューもたくさんあったので、

お腹が空いていたら、お酒も飲みたかったです。

お蕎麦やご飯ものがたくさんあるので、

お酒を飲む人と飲まない人が一緒に行っても、

メニューがいろいろ選べてよさそうです♪

「そば酒房 徳兵衛」さん、営業時間は11:00~23:00で

ランチは11:00~17:00です。

ランチは「おばんざい御膳」やお寿司とお蕎麦のセット、釜飯セットなど

お得なセットもあるようです。

京都駅のレストランなので、今回の私のように、

夜さらっと食べて帰りたい方や、

もちろんゆっくり飲んで居酒屋を楽しみたい方、

またお昼に京都へ遊びに来て、駅すぐのお店で美味しいものをサッと食べて

遊びに出かけたい方にもオススメです!

使い勝手がよいお店だと思います☆

お店の雰囲気もよく、ゆったりできると思いますよ。

気になる方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?




スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都のホテルでおすすめの、安くて美味しいランチはここ!京都駅前の、ホテル京阪 京都グランデ「Octavar」☆お得な予約サイトも♪ [グルメリポート]

京都のホテルでゆっくり美味しいランチができて、

しかも安くて、京都駅前なのでアクセスも便利!!

というレストランに行ってきたので、ご紹介します。

京都駅前にある、ホテル京阪 京都グランデ「Octavar(オクターヴァ)」です!

場所は、京都駅の八条口からすぐのところにあります。




スポンサーリンク










今回予約して訪れたのは、土・日・祝日限定の13時半以降来店限定プラン☆

●ソフトドリンク飲み放題
●5種類から選べるオーダーパスタバイキング
●10種類のサラダ食べ放題
●10種類の石窯ピッツァ食べ放題
●選べるメイン(お肉料理かお魚料理から選べます)
●デザート食べ放題

これだけ食べられるんです!!

お値段が1人、2160円!

更に、今回「一休ドットコム」のレストラン予約サイトから

予約したので、25%OFFの1600円だったんですよ~!!

安いけど、美味しくなかったり、物足りなかったら嫌だなぁと思ったのですが、

とってもお得で美味しいランチでしたよ♪

まず、ホテルの2階に上がるとレストランの前に看板がありました。

IMG_5167.jpg

IMG_5168.jpg

そして、テーブルに通され、メニューから本日のメインディッシュを選びます。

お魚料理は「メバルのポワレ」、お肉料理は「豚ロースのソテー」です。

IMG_5169.jpg

そして、本日のパスタも注文します。

パスタは5種類あって、いったんは人数分の注文を受け付けてもらえて、

その後は、その都度、欲しいものを注文できます☆

IMG_5172.jpg

そして、サラダ、ドリンク、ピッツァ、デザートはバイキングです。

メインディッシュ以外は食べ放題なんです。

こちらが「メバルのポワレ」

IMG_5175.jpg

少しカレー風味が効いていて、美味しかったです!

こちらはボークソテー。

IMG_5177.jpg

結構大きかったですね。

メインディッシュとバスタはテーブルまで運んできてもらえます。

IMG_5180.jpg

こちらのパスタは、ボンゴレビアンコ、ツナと梅ひじきの和風パスタ、

サーモンのカルボナーラ、ナポリタンです。

あとで、もう1種類のミートソースも注文しました。

IMG_5190.jpg

量は、1人分より少し少なめですね。

こちらのパスタもそれぞれとっても美味しかったです!

私はツナと梅ひじきの梅パスタが気に入って、おかわりしました(笑)。

安いバイキングって、狭い店内で人がガチャガチャしてたりするので

落ち着かない感じがするのですが、

ここは流石ホテルのレストランですね!

テーブルの間隔が広めに取ってあって、とてもゆったりしていました。

店内のインテリアがポップで、可愛かったです♪

IMG_5181.jpg

IMG_5189.jpg

サラダ、ピッツァ、デザートはこのようにバイキングになっています。

IMG_5183.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5188.jpg

サラダのドレッシングが3種類あって、

サラダも10種類くらいがちょうどいいのかもしれないな~

と思いながら取りました☆

ピッツァも、マルゲリータ、ウィンナーとポテトのピッツァ、

ゴボウのピッツァ、チーズたっぷりのピッツァなどがあって

美味しかったです!

ドリンクはオレンジジュースとアップルジュース、

コーヒー、紅茶、日本茶など。

私はカプチーノやアールグレイ(ノンカフェインもありました)を飲みました☆

パスタもピッツァもサラダもデザートもいっぱい食べて、

これでこのお値段は安いと思います!!1600円ですよ!

お腹がいっぱいになりました。

招待した母もとても喜んでくれていて、嬉しかったです♪

ホテルでゆっくりと、しかもお安くランチを楽しみたい方は

行ってみてはいかがでしょうか?

また、こちらのレストラン以外も、「一休ドットコム」は

かなり割り引きがきいているプランもたくさんあるので、

気になった方は探してみてください☆

そのお得なサイトはこちらです。↓↓

私は今度は父の日に、「一休ドットコム」から

別のお得なランチを探そうと思います!

父や母に喜んでもらえるのは、もちろん嬉しいですが、

自分も、美味しいお店を見つけるのが楽しいです♪

あなたも、父の日に美味しくて楽しいプレゼントを

贈ってみてはいかがでしょうか?




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンイレブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」が美味しい!!六花亭のマルセイバターサンドに迫る美味しさ? [グルメリポート]


セブンイレブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」を知っていますか?

パッケージを見て、六花亭のマルセイバターサンドにそっくりじゃない??

と思って、思わず買ってしまいました。

私はマルセイバターサンドが大好きで、よく食べます♪




本当に美味しいんですよね!!

でも、北海道に行くか、北海道物産展に行くかしないと買えないので、

たまにしか食べられません。

これは、もし同じように美味しいなら、手軽に買えるなんて

うれしいじゃないですか!

こちらが、そのパッケージと中身です。

IMG_5030.jpg

やっぱり似ている。

大きさもだいたい同じでしょうか。長さや幅は少し違うと思いますが。

ちょうど、北海道物産展で買った、マルセイバターサンドを

家の冷蔵庫で冷やしていたので、食べ比べてみました。

まず、セブンイレブンのレーズンサンド。

美味しいです!

クッキーがサックリしていて、中のクリームも美味しいし、

やっぱりバターサンドと似てるなぁと思いました。

そして、冷やしておいたマルセイバターサンドを食べると、

美味しい!!やっぱりバターサンドは美味しいです!!

クッキーがバターサンドの方がしっとりした感じです。

そして、中のバタークリームが濃厚で、レーズンとの相性もピッタリで

やっぱりマルセイのバターサンドが大好き!と思いました。

でも、レーズンサンドも美味しかったですよ。

こうやって食べ比べなかったら、アッサリ、美味しい!と

言っているかもしれません(笑)。

あとは、好みもあるので、どちらが好きかは人によると思います。

そして、バターサンドは冷やしていたのですが、

レーズンサンドは常温保存で売られていたので、冷やさないで食べました。

冷やして食べたら、また風味が変わるかもしれませんね!

今度は冷やして食べてみようと思います♪

セブンイレブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」は、

3個入りで328円(税抜)で販売されているので、

気になった方は食べてみてはいかがでしょうか?

コーヒーにも紅茶にも合う、とっても美味しいお菓子ですよ☆




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - グルメリポート ブログトップ