So-net無料ブログ作成
TV ドラマ ブログトップ

ダンダリン 結末 予想 最終回の放送が楽しみ☆ [TV ドラマ]

ダンダリンの結末の予想をしつつ過ごしてきたこの1週間。

いよいよ今夜が最終回ということで、リアルタイムでテレビをみようと意気込んでいましたが、残業であえなくリアルタイムでの視聴は断念(T_T)

しかし、ブルーレイにバッチリ録画しているので、これからゆっくりと楽しもうかなぁと思います。


労働者を守る労働基準監督官の働きぶりを描いたこのドラマ☆

これまで毎週楽しませてもらいましたが、あっという間の最終回。

ドラマの中で社会保険労務士も登場するんですが、わたしは一応、社会保険労務士の資格を持っているので、特に興味を持って毎週見させてもらっていました。


主演の竹内結子演じる主人公の段田凜!

かなり正義感が強い女性で、頑固でまっすぐ☆

そういった特徴を、竹内結子は、歩き方やしゃべり方といった常日頃からのしぐさから見事に演じていたと思います。

ただ、竹内結子は清楚でキレイな女性というイメージだったんですが、段田凜を演じている竹内結子はお世辞にもそうとは思えませんでした。


このドラマは、第1話で段田凜のアパートの一室で、
段田凜の職場のみんなが、段田凜の荷物を整理しながら、
段田凜のことについて話し合っているところから始まり、
「その3か月前はこうでした」みたいな感じで
回想するような感じでこれまで放送が続いていました。


第1話を見終えた時、
「主人公の段田凜は亡くなっているのかな?なぜだろう?」と思ったあの日が懐かしい。

光陰矢のごとし。月日の流れるのは本当に早いですね〜!

私の予想では、段田凜は亡くなっていないとは思うんですが、一体どうなるんでしょう。


毎週楽しみにしていたドラマ「ダンダリン」もいよいよ最終回。

結末が楽しみですが、最終回の放送を見終えたら、
今後はもう放送を楽しめないと思うと寂しくもあります。

ゆっくりと、ブルーレイで録画した最終回の「ダンダリン」を楽しみます。

それでは、今日はこのあたりで☆



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
TV ドラマ ブログトップ