So-net無料ブログ作成
検索選択

博多で大人気!ヨドバシ梅田の鉄板焼きの「博多天神ホルモン」で、安くて美味しいステーキを食べてきた☆ [グルメリポート]

大阪のヨドバシ梅田で、安くて美味しいステーキとホルモンのお店に行ってきました!

鉄板焼「博多天神ホルモン」さんです☆


スポンサーリンク




夜遅くなって、お腹が空いたな~と、ヨドバシ梅田の8階レストラン階を歩いていたら、美味しそうなお店がありました。

IMG_5763.jpg

IMG_5762.jpg

ん?カットステーキ定食980円!?

IMG_5764.jpg

安いじゃないですか~!!

美味しそうなにおいと、ジュージューお肉が焼ける音につられて店内へ。

お店には、大きな鉄板をぐるりと囲んだカウンター席が2つありました。

お店の人がお肉を焼くのを見られるんです♪


スポンサーリンク



私は表の看板にもあった、「カットステーキ&豚トロ定食」を、

友達は「カットステーキ定食」を注文しました。


ちょうど目の前では、他のお客さんが注文した、ホルモンやカルビ、

ステーキなどが次々に焼かれていました。

IMG_5754.jpg

美味しそう~!早く食べたい!!


そして、焼き上がりました☆私の「カットステーキ&豚トロ定食」

IMG_5757.jpg

お味噌汁とお漬物とサラダがついてきます。

ご飯の量がかなりいっぱいありました!


コチラは友達の「カットステーキ定食」

IMG_5759.jpg

こっちも美味しそう~!!


タレが、ステーキソースととろみポン酢の2種類あって、どっちも美味しかったです。

ステーキも豚トロもアツアツで、美味しい!

おなかいっぱいになりました~。


ホルモン定食が人気のようで、目の前で焼かれていたマルチョウがプリプリでしたよ~!

「カットステーキ&豚トロ定食」も「カットステーキ定食」も980円(税抜)で、

これは安いです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

気になる方は、ぜひ食べに行ってみてください☆


スポンサーリンク



[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

腰痛で座るのがつらい、姿勢が悪い人にオススメ!馬具マットプレミアム☆ [腰痛]


私は長年、腰痛もちで、長時間座ってると腰が痛くなるんです(ノД`)・゜・。

ずっと悩みの種だったんですが、長時間座っても、姿勢を良くしていられて

腰が楽に座れるものを見つけたんです!

馬具マットプレミアムです☆


スポンサーリンク



たまたまテレビで見たんですが、

馬具マットプレミアムは、イスの上に置くか、また床に置いて、

その上に座って使います。

イスに長いこと座っていると、姿勢が崩れて後ろにもたれてしまったり、

前かがみになってしまうんですが、

この馬具マットプレミアムを使うと、ずっと良い姿勢を保ってられるんです!

だから、腰が痛くならないんですよ~!


乗馬をしている人の姿勢を思い浮かべてみてください。

すごく姿勢がいいですよね!

あの、馬の上に置いて座る、馬具の構造を立体的に再現して、

長時間、安定して良い姿勢で座れるように作られたんです!


ネットで調べると、大人気のようで、私もすぐに購入しました☆

私は、テレビのABC放送の「今日もへぇーほぉー」という番組で見たので、

そちらのサイトから申し込みました。

ちなみに、このテレビ番組は、西川きよしさんとメッセンジャーの黒田さんの番組なんですけど、

なかなかオモシロイです(^O^)


スポンサーリンク



HPから申し込みをした2日後に、発送しましたというメールが届いて、

そのメールが届いた翌日に家に届きました!

IMG_5690.jpg

梱包をあけると、商品名が書かれた箱が出てきました。

IMG_5693.jpg

箱の裏側は側面に説明が書かれていて、中には取り扱い説明書が入っていました。

IMG_5695.jpg

IMG_5701.jpg

これが、馬具マットプレミアムです!

IMG_5703.jpg

色は選べます。

私はレッドにしたんですが、ブラウンとブルーとグリーンもあります。

こうやって、イスに置いて座って使います。

IMG_5704.jpg

これ、お尻にフィットするんですよ(笑)。

座ると、背筋がのびて、姿勢良く座れるんです!

普段ふつうにイスに座っていると、気付いたら姿勢がくずれてるんですが、

これは良い姿勢を保てるんですよ~!

今まで自分が、いかに悪い姿勢のまま座っていたかが分かりました(笑)。


腰が痛いひと、長時間座るひとにはオススメですよ~!

しばらく使っていますが、長い時間座った後の、腰が痛い~(>_<)っていうのがないです☆


馬具マットプレミアムはコチラから購入できますよ♪↓↓




座っている姿勢は、1番腰に負担がかかりますからね。

あと、姿勢が悪いのがダメですね。どんどん体が歪んできてしまいます。

私は今まで腰痛のために、整形外科や整体、鍼灸院などでみてもらいましたが、

姿勢を正しくするのが1番だと言われます!


整体の先生に、馬具マットプレミアムを使い始めたことを話したら、

いいですね~と言われたので、安心して使っています。

腰痛で困っている方は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アロマディフューザーでリラックス☆いい香りに癒されて眠ろう!「Onlili」は陶器でインテリアとしても可愛い♪ [雑貨]


夜、眠れないときにアロマディフューザーを使うといいですよ!

ラベンダーやグレープフルーツなど、いい香りに包まれて、

癒されながら眠りにつけます♪


スポンサーリンク



私は友達にもらったアロマディフューザーを使ってたんですが、

壊れてしまって(ノД`)・゜・。

新しいものを探してたら、インテリアショップで可愛いのを見つけました!


気になるアロマディフューザーを見つけたのは、

以前にも記事に書いたことがある、「マナベインテリアハーツ」です☆

家具とインテリアのお店で、可愛くてオシャレな雑貨がたくさん置いてあるんです♪

ひとめ見て気に入って、すぐに購入しちゃいました!

IMG_5727.jpg

まず、見た目がオシャレで、インテリアとしても可愛い☆

陶器のアロマディフューザーなんです!珍しいですね。

ヴィンテージ風の陶器なんて、オシャレです!


陶器をはずすと、水とアロマオイルを入れる容器が出てきます。

IMG_5729.jpg

上からミストが出てきて、アロマの香りが漂います。

IMG_5728.jpg

コードを差し込むところが横についているのも、操作しやすいんですよ!

アロマディフューザーって、このコード差込口が、底についてるものが多いです。

私は容器に水を入れてから、寝室に持って行ってコードをさすんですが、

底にさすのって、難しくて水をこぼしそうになるんです(>_<)

だから、横についてると、とっても便利~♪


スポンサーリンク



電源スイッチも横についていて、3段階のオフタイマー機能付きです☆

1時間後、3時間後、6時間後にスイッチが切れるように設定できます。


このアロマディフューザーは、「Onlili」というブランドのもので、

「VINTAGE Collection 陶器アロマディフューザー」という商品名です。

大きさは、縦132mm×横132mm×高さ177mmと、

棚やテーブルの上に置くのに、ちょうどよい大きさです☆

使っているときの音も、とっても静かですよ!


私はグリーンを買ったんですが、グレー(ブルーに近い色でした)も可愛くて迷いました。

あと、ホワイトとピンクもあります。

インテリアにこだわる人には、ピッタリのアロマディフューザーだと思います!


気になる方は、コチラから購入できます。↓↓




アロマオイルが1本プレゼント付きです☆

そして、コチラで購入してレビューを書くと、さらなるプレゼントがもらえます♪

いいな~(笑)。

見た目も可愛いアロマディフューザーで、アロマの香りとミストの潤いに包まれながら、

心地よい眠りにつきましょう~(^▽^)/


スポンサーリンク




楽天ポイントがミスタードーナツやマクドナルドくら寿司などお店で貯まる&使える☆アイスコーヒー1杯無料プレゼントもある♪お得な楽天カード。 [クレジットカード おすすめ]


私はクレジットカード楽天カードを使ってるんですが、

楽天ポイントが、ミスタードーナツやマクドナルド、くら寿司など

たくさんのお店で貯まるし、使えるし、お得ですね☆


スポンサーリンク



私は5月にキャンペーンをしていた楽天カードに入会して、

そのときの新規入会キャンペーンで、8000円相当のポイントをゲットしました♪

そのときの記事はコチラです。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-05-26

8000円相当ポイントって、普通に8000円分使えますからね!


私はネットで買い物をすることが多いので、とっても便利です。

以前こちらのブログでも書いた、雑穀米なども楽天市場で購入しています。

また、ネットであまり買い物をしない人でも、

ミスタードーナツやマクドナルドをはじめ、飲食店だけでも50店舗以上、

サークルK・サンクス・ポプラのコンビニや、大丸・松坂屋、

ドラッグストアやジョーシン、本屋さんなどなど、

まだまだたくさんあって書ききれませんが、ポイントが貯まる&使えるんです[exclamation×2]


スポンサーリンク



今なら、新規入会&利用で、7000円相当ポイントがもらえますよ~♪

コチラから申し込みできます☆↓↓



いや~、絶対お得です☆

あと、楽天市場アプリを持ってる人は、マクドナルドのSサイズコーヒーがもらえます!

これは期間限定で、クーポン利用期間が、

2017年7月27日(木)AM5:00~7月31日(月)AM10:00

までとなるので、ご注意ください!

アプリを持ってない人は、ダウンロードが必要です。

ちょっと前は、ミスタードーナツでドーナツがもらえたし、

今度はまた何があるかな~と楽しみになります♪

私は昨日は、ミスドでポイントでドーナツを食べてきましたよ(^O^)

IMG_5711.jpg

今週後半は、マクドに行こうと思います(笑)。


スポンサーリンク




優しいお出汁の「冨美家(ふみや)鍋」が美味しい!あったかい京風うどんが、冷房で冷えて疲れた体や夏風邪のときにピッタリ☆ [グルメリポート]

今日は「冨美家鍋」を紹介したいと思います!

やさしいお出汁の味と、やわらかいおうどん、

具がたっぷりのった、京風の鍋焼きうどんです☆


スポンサーリンク



鍋焼きうどんって、冬の食べ物でしょ?

って思いますか?

もちろん、暑~い夏に、冷たいおうどんは美味しいんですが、

私は年中あったかいおうどんも食べたいです!

しかも、冷房で冷えたり、夏の暑さで体力が衰えているとき、

夏風邪を引いたときなんかにも、オススメですよ~!



「冨美家鍋」が食べられる、お食事処「冨美家」は、京都市中京区にあります。

以前は、錦通りにあったんですが、

今はそこは「バウムクーヘン工房 FUMIYA KYOTO」となっていて、

バウムクーヘンやおうどんを売っているみたいでした。

お食事処「冨美家」は、新しくなって、そこから目と鼻の先にありました。

IMG_5644.jpg

お店の入口にあるショーウィンドウには、おうどんやおそば、甘味などが並んでいます☆

IMG_5643.jpg

お腹が空いたので、早速店内に入って、メニューを見ます。


スポンサーリンク



こちらが、お店の名物鍋焼きうどん、「冨家鍋」です。美味しいんですよ~!

IMG_5642.jpg

他にも、おうどん、おそばのメニューがいろいろありますよ。

IMG_5641.jpg

IMG_5640.jpg

そして、デザートもたくさん☆

IMG_5639.jpg

創業が昭和21年のお店なんですが、

創業当時は甘味処だったんです。

その後、昭和38年に、当時は高価だった鍋焼きうどんを手軽に食べてもらいたい、と思ってできたのが、

「冨美家鍋」なんです。


夏季限定のメニューも美味しそうでしたが・・・

IMG_5638.jpg

ここは、やっぱり冨家鍋を注文しました!


さぁ~!あっつあつの鍋焼きうどんが運ばれてきましたよ~(^o^)

IMG_5636.jpg

えびの天ぷらとおもちが2つ、煮つけしいたけ、かまぼこ、花麩、ねぎ、

そして真ん中に卵です☆

美味しそう~~!!

そして、この七味が美味しいんですよね!

IMG_5635.jpg

まず、お出汁をひと口含むと、やさしい味がほわ~っと口に広がります。

天然の利尻昆布をメインにしたお出汁です☆


しいたけを噛むとだしがこぼれるし、

またこのお餅が美味しいんですよ!

近江の羽二重だけで作られていて、やわらかくって美味しい。

七味は山椒が効いていて、香りもいいし、味もいつもスーパーで買う七味と全然違います!

薬味ひとつとっても、大事なんですね~。

お出汁を最後の1滴まで、残らず飲み干しました☆

美味しかった~!

美味しくて、1つ買って帰りました(笑)。

IMG_5598.jpg

IMG_5637.jpg

このセットにも同じ具材が全部入ってるんですよ~!うれしい☆

496円(税込)です。

ただし、中に入ってる七味はお店と別の物が入ってると店員さんに聞いたので、

お店と同じ七味も購入しちゃいました!

だって、これも本当に美味しいんですもん。

IMG_5645.jpg

家でも、お餅を焼いてからのせてみました。

IMG_5628.jpg

しいたけが下に沈んでしまってますけど(;^ω^)

おいしくいただきました♪でも、やっぱりお店で食べたいなぁ。


ちなみに、旧店舗があったところの「バウムクーヘン工房 FUMIYA KYOTO」はこんなお店です。

IMG_5633.jpg

これは、お食事処「冨美家鍋」がある堺町通から見たところなんですが、

バウムクーヘンのお店は、堺町通と錦小路通が交差する角にあるので、

錦小路通から見ると、こんな感じです。

IMG_5632.jpg

錦小路通、日本人も外国人も、観光客がいっぱいですよね~!

IMG_5634.jpg

気になる方は、ぜひ一度お店に食べに行ってみてください♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅田タワレコの「スピッツコラボカフェ」に行ってきた!ディアモールのリプトン「フルーツインティー」期間限定カフェは大人気でした☆ [グルメリポート]

全国のタワーレコード4箇所で、スピッツコラボカフェが期間限定オープンしているのですが、

梅田のスピッツコラボカフェに昨日行ってきました!


スポンサーリンク



実は、梅田は昨日が最終日だったんですよね(;^ω^)

札幌と福岡も同じく昨日まででした。

でも、東京渋谷のタワーレコードで7月23日(日)まで開催中ですよ!


カフェの詳細は、以前コチラの記事に書いてますので、よかったらどうぞ。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-07-02


カフェのメニューは、第1弾と第2弾で変わっていたんですが、

第2弾のメニューはこんな感じでした。

IMG_5665.jpg

IMG_5666.jpg

スピッツの曲名にちなんで、メニューの名前がつけられています☆


スポンサーリンク



梅田のカフェは、週末や、ライブのあった日は整理券をもらわないと入れない状態だったんですが、

平日は混んでいても、少し待つくらいで入れたようです。

この前の3連休は、ずーっと整理券を配っていたようですが、

昨日の最終日は整理券なしで入れましたよ♪


私は12時前に着いたんですが、すぐに入れました。

でも、店内は結構人がいっぱいで、私が入ってすぐに満員になって、

その後は、しばらく入店待ちの列が少しできていました。


お昼ごはんを食べようと思ったので、カレーにするか、パスタにするか迷って、

両方食べたかったけど(笑)

パスタにしました!

[レストラン]「二人で食べたい“ロビンソン”パスタ」です☆

IMG_5655.jpg

夏野菜がいっぱいのってて、美味しかったです!

ちなみに、入店すると、このコースターがもらえます。

IMG_5653.jpg

店内は写真パネルがいっぱい飾ってあって(パネルの写真撮影は禁止です)、

そして、PVがずっと流れてるんです。

これが心地よい~♪

スピッツの曲をずっと聴きながら、美味しいものを食べる幸せ☆


そして、デザートもいただきました。

[レストラン]「“ハチミツ”風パンケーキ」

IMG_5664.jpg

[喫茶店]「SPITZ 30th ANNIVERSARY ラテ」

IMG_5661.jpg

パンケーキにハチミツをかけて、いただきます☆美味しかったですよ!

ラテは飲むのがもったいなかった(笑)。

飲んだ後のビール瓶とか、あとジュースのカップをお持ち帰りしている人もいました。

店員さんに言えば、軽く洗って袋に入れてくれてたみたいです。

いや~本当は、全部のメニューを食べたかったんですけど、

それは、さすがに無理でした。


カフェの外には、スピッツファンがメッセージを書いた大きい色紙や、

販売されているバンドスコアや、LPが飾られていました。

IMG_5672.jpg

IMG_5669.jpg

IMG_5670.jpg

違うメニューが食べられる第1弾も行きたかったけど、

とりあえず1回は行けてうれしかったです♪

渋谷のみ、7月23日(日)までオープンしているので、

気になる方は行ってみてください☆


そして、梅田に行ったついでに、もう1つ気になってた期間限定カフェを見にいきました。

それが、リプトンフルーツインティーのカフェです。

ディアモール大阪に、7月7日から期間限定でオープンしています。


これが、人気があるとは聞いてたんですが、

人がいっぱい並んで待ってました。しかも、整理券を配ってました。

8月31日(木)までオープンしているので、また次回来よう・・・と思って、

写真だけ撮りました。

IMG_5677.jpg

IMG_5678.jpg

お店の前には、フリーのテーブルとイスがあって、自由に食事をすることができるので、

そこに座って飲んでいる人もいましたね。

自分好みのフルーツを選んで作ってもらうのが楽しそう~♪

また今度行ってみます!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有機野菜のオーガニックカフェ☆南船場の「PUBLIC KITCHEN café」が美味しい&安い!! [グルメリポート]


南船場にある、オーガニックカフェ「PUBLIC KITCHEN caféに行ってきました!

兵庫県丹波有機農園が直営するカフェなんですが、

と~っても美味しかったんです!!


スポンサーリンク



友達に連れてってもらったんですが、

そのまたお友達の旦那さんが作ってる野菜が使われてるとのことで、

野菜は美味しいことがお墨付きだったので(友達はその野菜は食べたことがある)、

期待して行きました☆


お店に入ると、1階は全て、ハンモック席でした!

これは座ってみたかったけど、いっぱいでした。

2階はソファー席は予約で埋まっていたので、カウンター席に友達と2人で並んで座りました。

カウンターといっても、広めのテーブルでしたよ!

席は、ハンモック10席、ソファー16席、

テーブル6席、カウンター3席の、合計35席でした。


メニューを開くと、お店の紹介が書いてありました☆

IMG_5611.jpg

自社農園の無農薬・無肥料のお野菜を使ったお料理なんて、

すっごく美味しそうでワクワクします♪

カフェは、大阪の南船場と中崎町、それから東京の吉祥寺にあります。


ビックリしたのは、

「おぼんごはん」という定食が850円~いただけるんですよ!

<おぼんごはん>
[レストラン]玄米ご飯
[レストラン]メインのおかず
[レストラン]有機野菜サラダ
[レストラン]日替わり小鉢2品

玄米ご飯はおかわりOKで、おかずも結構モリモリなんですよ~!

隣の人が食べてたのを見て、量がしっかりしてる!とビックリしました☆


スポンサーリンク



「日替わりごはん」のおぼんごはんが880円だし、

「奥丹波どりの塩麹から揚げ」のおぼんごはんが850円!

他もいろいろあったけど、安いですよね?

オーガニックカフェって、もっと値段が高くて、量が少ない気がします(笑)。

良心的な価格設定!

ランチだけじゃなくて、晩ごはんも終日この値段なんですよ~。

あ、ランチだったら、もっと安いのかな?


晩ごはんで友達がお酒を飲むので、おぼんごはんは注文しなかったんですが、

単品のボリュームもすごかったです☆


私はあったかい飲み物がほしかったので、まずHOTの

[喫茶店]「レモンジンジャージュース」を注文しました☆

IMG_5610.jpg

これ、カップが大きくて、スープか!っていうくらい量が入ってました(笑)。

甘酸っぱくて、美味しい!


そして、お待ちかねの野菜登場~♪

[レストラン]「有機野菜のサラダ」

IMG_5622.jpg

野菜ゴロゴロで、たっぷりすぎるんですけど~!

トマトとトウモロコシ、レタス、ズッキーニ(かな?)、なず、かぼちゃ・・・

野菜が甘くて美味しいんです!!


[レストラン]「オリーブオイルで揚げた たっぷりタルタルの奥丹波どり塩麹から揚げ」

IMG_5613.jpg

これがめちゃめちゃ美味しかったんです!!

しかも、こちらも肉たっぷり☆

メニューには「梅しそジュレの奥丹波どり塩麹から揚げ」もあって、

それも美味しそうで迷いました。


[レストラン]「えびマヨと有機野菜のオリエンタル風」

IMG_5625.jpg

えびが大きくてプリップリで、

えびマヨってかなりマヨネーズだと思ってたんですけど、

これはソースがサラッとかけられていて、食べたら、えびがカリッ&プリッでとっても美味しかったです(^O^)

えびが大好きで、えび料理をこれでもかと食べている友達が、絶賛してました!


他にもごはんものとか、他のおかずとかいろいろ食べたかったんですが、

そこそこお腹がふくれてしまったので、

デザートタイムにしました☆

「バナナのキャラメルベイクドチーズケーキ」を注文したら、

残念ながら売り切れだったので( ;∀;)

[喫茶店]「黒ごまの濃厚ベイクドチーズケーキ」とカフェラテのセットにしました。

IMG_5618.jpg

黒ごまがこれでもか!っていうくらいいっぱい入ってて、しっとり美味しかったです!

友達は[喫茶店]「オーガニックコーヒーキャラメルパフェ」を注文。

IMG_5619.jpg

クリームの盛り方がすごい!!素敵なパフェ☆

ほんと、どれも、とっても美味しかったし、満足です♪


ヘルシーな定食を1人で食べに来てる人もチラホラいましたね。

女性も男性も、ひとりでフラッと入れそうなお店でした。

IMG_5620.jpg

今度はランチで行ってみようかな~☆


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「星乃珈琲店」の“窯焼きスフレパンケーキ”を食べてきた!カリッ&フワフワでパンケーキダブルもペロリと食べられちゃう♪ [グルメリポート]

「星乃珈琲店」に行って、人気の”窯焼きスフレパンケーキ”を食べてきました!

食べた友達がスフレパンケーキを絶賛していたので、気になってたんですけど、

ず~っと行きたいと思いつつ、行けてなかったんですよ!


スポンサーリンク



パンケーキって大好きなんです☆

あの、分厚いパンケーキを見ると、いつも食べたい!!って思います。



星乃珈琲店は、北海道から九州まで、そして海外にも店舗がたくさんありますが、

今回私が行ったのは、大阪のホワイティ梅田店です。

こちらの店舗、いつも外に人が並んで待ってるんですよ!

この日はお昼とおやつのちょうど間の時間帯だったからか、

運よく、お店にすぐ入れました!

でも、私が入ってちょうどいっぱいになったみたいでした。


席に座って、メニューを見ます♪

IMG_4866.jpg

IMG_4867.jpg

スフレドリアやオムライス、ランチプレートも美味しそうだったんですけど、

お昼ご飯を食べた後だったので、

もちろん、おやつにパンケーキを注文しました!

友達と2人で行ったので、ダブルをたのんで、2人で分け合うことに☆


スポンサーリンク



スフレパンケーキ550円で、

スフレパンケーキがダブルが2枚重ねになってるダブル700円

2人で食べるなら、1つずつ注文するより、ダブルのほうがお得です♪

シロップを3種類の中から、1つ選べます。
[喫茶店]メープルシロップ
[喫茶店]はちみつ
[喫茶店]黒蜜シロップ

私はメープルシロップにしました☆

それと、ハンドドリップコーヒーの星乃ブレンドを一緒に注文しました。


パンケーキは焼き上がりに20分ほどかかると言われましたが、

それを待っても食べたいんです♪

そして、お待ちかねの“窯焼きスフレパンケーキ”の登場です!

IMG_4869.jpg

わ~(^o^)分厚くって、美味しそう!!

上にのってるのは、バタークリームです。

別で、生クリームやアイスを注文してトッピングすることができます[るんるん]

メープルシロップをかけて・・・

IMG_4871.jpg

いただきまーす(*´▽`*)

外はカリッとしていて、中はふわっふわで、とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

焼き上がりを20分待つ価値はありますね。

2人でダブルをペロリとたいらげました♪


季節限定のパンケーキもあって、

春は苺のパンケーキがあったんですが、

今は、宇治金時のスフレパンケーキがめっちゃ美味しそうです!

宇治抹茶が混ぜ込まれた生地に、

抹茶アイスと小豆と白玉、生クリームまでのってるんですよ~。

これは、次回食べたい一品ですね☆

近くに店舗がある方は、ぜひ一度行ってみてください♪


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏はアイス☆和菓子のような、大福もなかアイス「つぼみ」が食べたい!旬の国産果実入りプレミアムもなかアイス「みもな」も美味しそう!! [グルメ]


この前、テレビで、と~っても美味しそうな

もなかアイス」を見たので、食べたくなって調べてみました!


スポンサーリンク



新潟県の「第一食品株式会社」さんの商品なんですが、

こちらの会社は、もなかアイスを作っている会社のようです!

商品のひとつ、「贅沢最中~ブルボンバニラ~」は、

ナチュラルローソンやミニストップで売られていることもあるようです。

(どこにでもあって、常にある、というわけではないようです。)

つぼみ」と「みもな」は、お取り寄せになるみたいです!


大福最中アイス~つぼみ~」は、“抹茶あずき”と“バニラいちご”の2種類があります☆

抹茶あずき”は、濃厚な抹茶アイスの真ん中に、北海道産のあずきを入れ、

薄皮のお餅でふっくらと包んでモナカ皮にサンド!

京都産の丁寧に挽かれた抹茶を贅沢に使用してあります。

バニラいちご”は、濃厚なアイスの真ん中にいちご果肉を入れ、

薄皮のお餅でふっくらと包んでモナカ皮にサンド!

リッチミルクと苺の甘酸っぱさが絶妙なんだそうです。

和菓子みたいで、本当に美味しそうなんですよ~!

通販で買えるので、コチラから購入できますよ☆↓↓



そして、そのワンランク上のモナカアイスが、「みもな」なんです!

旬の国産果実を、優しい甘さで包み込んだプレミアムモナカ☆

みもな」は、四季を表現して、4種類発売されています。


スポンサーリンク



[バー]<春>いちごアイス&ホワイトチョコソース

[バー]<夏>白桃アイス&桜桃&ホワイトチョコソース

[バー]<秋>いちじくアイス&和栗&キャラメルソース

[バー]<冬>フロマージュアイス&りんご&ゆずソース


フルーツの果肉と、果汁を使ったクリームがとーっても美味しそうなんです!

和栗は甘露煮になっています♪

今は夏なんで、夏の桃が美味しそう~!!↓↓



全部の味を楽しみたい!という方には、4種類が2つずつ入ったセットもあります☆↓↓



更に、「みもな」4種類+「つぼみ」2種類のセットもありますよ~♪↓↓



私は、全部食べてみたいから、これですかね~(笑)。

食べた人の感想によると、味が濃くて、量もしっかり入ってるみたいですよ!


もなかではなく、大福のアイスもあって、それもまた美味しそうでした!

和菓子の苺大福のように、真ん中に苺をまるごと入れて、

バニラアイスとふっくらしたお餅で包んだ、

まるごと苺大福」の大福アイスにも惹かれました~☆

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ベーグルベーグル」の体に優しくて、しっとり&もちもちのベーグルが美味しい!お得なベーグル定食やプレートも♪ [グルメリポート]


この前、たまたま入ったベーグル屋さん、

ベーグルベーグル」が美味しかったので、紹介します☆


スポンサーリンク



実は、この日は梅田のタワーレコードのスピッツコラボカフェに行こうと思ってたんですが、

人がいっぱいで入れず・・・

(ライブの日だったので、整理券配布していたようです。)

スピッツコラボカフェってなに?と思われた方は、

コチラに書いていますので、どうぞ。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-07-02


ベーグルベーグルは、全国にお店があって、大阪にも何店舗かあるので、

見たことはあったのですが、お店に入ったのは初めてです。

こちらのベーグルは、厳選された小麦を利用していて、

小麦と水と練りこみ素材だけで作られた、シンプルなベーグルです

普通のベーグルより、ソフトな仕上がりになっているらしく、

時間が経っても硬くなりにくいベーグルだそうです!

また、ローコレステロール、ローオイル、ローカロリー、ローファットの

ヘルシーさが自慢なんです!


スポンサーリンク



私が食べたのは、豆乳枝豆のベーグルに、クリームチーズをはさんだ

シンプルなベーグル☆

IMG_5516.jpg

ベーグルは20種類以上から選べます。

私が選んだベーグルは、豆乳を練りこんだしっとり生地に、枝豆のコリコリが

アクセントになってて美味しかったです♪

プレーンのクリームチーズも美味しかった☆


ベーグルサンドウィッチもとっても美味しそうで迷ったんですけどね。

アボカドチキンエッグや、ごぼうとチキンの焙煎ゴマサラダなどなど。

ベーグルにおかずと小鉢2品が選べて、スープがついてくる定食もありました!

店舗によっては、定食はなくて、プレートメニューがあるみたいです。

あと、マフィンやスコーン、ブラウニーなどのスイーツもありますよ♪


いろいろな種類のベーグルがあったので、また食べに行きたいな☆

テイクアウトもできるので、ピクニック気分で外で食べるのもいいですね。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理