So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆったり過ごせる静かなカフェ「上島珈琲」のアイス金胡麻ミルク珈琲が美味しい♪ [グルメ]


スポンサーリンク



上島珈琲に行ったことはありますか?

カフェ屋やコーヒー屋さんってたくさんありますよね~。

美味しいコーヒーが飲みたいと思ってお店に行くのは当然なんですが、

友達とカフェでお喋りするのも、1人で本を読んだりして過ごすのも、

店内が狭くて騒々しいのって、私は苦手なんです。

上島珈琲は、落ち着いたお店で、ゆっくりできるのが好きで、

よく利用します♪

私がよく行くのは、大阪駅からすぐの、阪急三番街店です。

ゆったりしたソファー席はもちろん、椅子席やカウンター席も

店内の色合いや風合いのせいか、

落ち着いて過ごせるんですよね!


スポンサーリンク




そしてもちろん、コーヒーが美味しいです☆

上島珈琲は、ネルドリップ抽出という製法にこだわっているそうです。

布ドリップと言われるように、織物を使用した抽出方法です。

上島珈琲は口当たりがよくて、飲みやすいコーヒーだなと思っていたのですが、

どうやら、このネルドリップのおかげで、

舌ざわりの良い、なめらかなコーヒーになるらしいんです。

私は、上島珈琲の「ミルク珈琲」が好きでいつも飲むんですが、

ミルク珈琲は、一度抽出したコーヒーをさらにろ過・抽出する

ダブルネルドリップ」方式で作られているそうです。

この濃厚なコーヒーを使うので、コーヒーとミルクの割合が、

なんと「2:8」なんです!

普通のカフェオレって「1:1」ですよね。

エスプレッソを使用して作る、カプチーノやカフェオレと同じ割合です。

ミルクが強すぎるんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、全然そんなことないんです!

コーヒーの美味しさも、ミルクの美味しさも味わえて、

とーっても美味しいんですよ☆

私はこの、ミルク珈琲が大好きです。


特に気に入って毎回注文してしまうのが、

[喫茶店]金胡麻ミルク珈琲[喫茶店]です。

IMG_5228.jpg

クリームがのっていて、その上にキャラメルソースかな?

そして、金胡麻がのっています。

ホットもアイスも美味しいんですが、

オススメは「アイス金胡麻ミルク珈琲」ですね!

IMG_5230.jpg

アイスのほうが、ゴマの香ばしさを強く感じられます♪

あ~、思い出しながら書いてたら、

飲みたくなってきました(笑)。


上島珈琲に通われる方には、プレシャスカードを作るのをオススメします☆

チャージ式のプリペイドカードで、年会費も手数料も無料です。

チャージでポイントが貯まるので、現金で支払うよりお得です。

[喫茶店]1000円 → 2%
[喫茶店]2000円 → 3%
[喫茶店]3000円以上 → 5%

チャージの金額が多いほどお得です。

また、プレシャスカードで支払うと、利用金額の5%がポイント還元されます!

次回から、1ポイント1円で使えます。

もし、近くにお店があって通われる方は、

プレシャスカードを作ったほうが、絶対お得ですよ!


もうひとつ、いいなと思ったのが、美味しいミルク珈琲には

カフェインレスのコーヒーがあります。

「黒糖ミルク珈琲」と「無糖ミルク珈琲」はカフェインレスコーヒーなんです。

先ほど紹介した「ダブルネルドリップ抽出」により、

カフェインレスでも、コーヒーの重厚感がしっかりと味わえるとのことです!

黒糖ミルク珈琲を飲んだことがあるんですが、

黒糖の甘さしっかりの、とても美味しいコーヒーでした☆

コーヒーは好きだけど、

カフェインを取りすぎるのを気になるという方にはオススメです。

私の友達も、飲みたいけど、夜に飲むと眠れなくなるから・・・

と気にする友達がいるので、おすすめしようと思います!


美味しくて、落ち着ける空間の「上島珈琲」

近くにお店がある方は、一度行かれてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理