So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月 | 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

梅雨におすすめ!大阪の「ホテル・ロッジ舞洲」で、紫陽花展が開催中!夜はライトアップもキレイ♪ [レジャー]


全国的に梅雨入りして、本格的な梅雨のお天気になってきましたね!

雨が降るとお出かけする場所も減ってしまう・・・と思いがちですが、

この時期に綺麗に咲く、「紫陽花」を見に行きませんか?


スポンサーリンク



昼間の紫陽花ももちろん綺麗なんですが、ライトアップをして、

夜も違った幻想的な紫陽花を見せてくれるところがあるんです!

大阪の舞洲にあるリゾート施設「ホテル・ロッジ舞洲」では、

紫陽花展が開催されており、1万1000坪の広さに、

約65種類1500株紫陽花が咲き誇っているんです☆

華やかなものへと品種改良された、

舞洲の「青い空」「青い海」をイメージした、

ブルーの紫陽花がたくさん咲いています。


普段よく見る、青や白、ピンク色の紫陽花とは違った、

繊細で淡い色、珍しいものがたくさんあるようです。

また、花の形も八重咲やガク咲きの八重など、様々とのこと。

新品種のあじさいばかりで、その名前を一風変わっているようです。

「おはよう」「ごきげんよう」

なんて名前の紫陽花があるんです!

いったい、どんな紫陽花か見てみたいですね☆


スポンサーリンク



「紫陽花展」入場無料となっています。

開催期間 → 5月27日(土)~7月5日(水)

開園時間 → 平日/9:00~17:00
       土日/9:00~19:00

また、夜は紫陽花のライトアップが見られます!

あじさいNight Walk」と題されたライトアップは、

音に合わせて、樹木の照明が変化するんです☆

自然の中を感じさせる環境音を流し、その音に合わせて

青色に光る照明が配置されています。

音と光で照らされた紫陽花なんて、とっても幻想的ですね!

開催期間 → 6月5日(木)~7月5日(水)

開催時間 → 18:30~24:00

レストランでは、あじさいNight Walk期間限定メニューも販売されています♪

自家製ローストビーフサンドウィッチや、ガーデンクレープ、

ブルーベリージュースと、オリジナルカクテルです☆

他にも、紫陽花フォトコンテストなど、いろいろなイベントが

催されていて、楽しそうですよ♪

紫陽花は今が見頃なので、お昼の紫陽花と、夜の紫陽花、

気になった方は両方見に行ってみてください☆


スポンサーリンク




京都嵐山でふわっふわのかき氷「抹茶エスプーマかき氷」を食べたい!日本茶茶房の「茶三楽」さんで食べられます♪ [グルメ]

暑くなってきて、夏が近づいてきましたね!

今はまだ梅雨ですけど・・・。

暑くなってきたら、食べたいのが、かき氷です☆

スポンサーリンク



シャリシャリした氷のかき氷も美味しいんですが、

今、私が食べたいのは、ふわっふわのかき氷なんです!

京都嵐山の「茶三楽」さんの「抹茶エスプーマかき氷」がとっても美味しそうなんです☆

「エスプーマ」って何?って思いますよね。

エスプーマとは、亜酸化窒素を使って、食材をムース状にする

調理法なんです。スペイン料理から生まれたみたいです。

氷を泡状にすることで、口どけのよさがたまらないんです!!

嵐山の「茶三楽」さんの「抹茶エスプーマかき氷」は、

高級宇治抹茶を使ったふわふわかき氷で、

抹茶好きにもたまらないですね~!!



このかき氷、なにやら有名みたいなんです。

というのは、東京の下北沢にある「しもきた茶苑大山」さんという

茶師十段のいる日本茶専門店の喫茶で出されている、

大人気の抹茶エスプーマかき氷を受け継いで、販売されているんです。

販売はこの6月からスタートしたんですよ♪


スポンサーリンク



「茶三楽」さんは日本茶茶房で、喫茶では、

美味しいお茶をお菓子といただいたり、

お昼はお茶漬けと漬物の軽食をいただけます。

お茶はコースになっていて、煎茶コース、ほうじ茶コース、

抹茶コース、玉露コースがあります。

コースなので、ただ1杯お茶が出てくるわけではありません。

例えば、煎茶コースは、急須で入れる煎茶、冷煎茶、雫だし煎茶、

季節のお茶菓子がいただけます。

かき氷は、抹茶エスプーマかき氷の他に、抹茶かき氷と、ほうじ茶かき氷があります。


それから、お茶の体験もできるんです☆

ほうじ茶作り体験、茶道体験、抹茶体験の3種類ありますよ。

私はほうじ茶作り体験をしてみたいです!

ほうじ茶を炒るのって、すご~くいい香りがしそうです♪

茶三楽さんの営業時間は、11:30~17:30(ラストオーダー17:00)

定休日は不定休となっているので、

興味のある方は、お問い合わせをしてから、行かれるほうがいいですね。

またお店に行ってないので、写真がなくて申し訳ないんですが、

今年の夏は、このふわっふわのかき氷を食べに行きますよ~!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かっぱ寿司が食べ放題を開催中!70分ドリンクバー付きで、80種類以上のメニューから選べる☆(期間限定&店舗限定) [グルメ]

全国チェーンの回転寿司「かっぱ寿司」が食べ放題を始めました!

70分の食べ放題で、ドリンクバー付き

80種類以上のメニューから選んで食べられるんです♪


スポンサーリンク



100円の回転寿司で、食べ放題って初めてじゃないですか?

これは、すごい人気になってるみたいです!

ただし、食べ放題は、いつでもどこでも開催されているわけではありません。

期間限定&店舗限定になりますので、ご注意ください。

[レストラン]実施期間 → 6月13日(火)~7月14日(金)

[レストラン]時間帯 → 平日の14時~17時限定

[レストラン]料金 → 男性1580円、女性1380円、小学生780円、

小学生未満は無料(保護者1名につき2名まで。3名からは1名500円)

65歳以上980円、延長料金は10分につき500円。
※料金は全て税抜きとなっています。

実施店舗は、横浜の北新横浜店や、大阪の東住吉店などの20店舗のみです。

(詳しくは店舗のHPでご確認ください。)

東京都内はないみたいですね。

ドリンクバー付きで、プラス680円すると、アルコールの飲み放題を付けられます。

アルコール飲み放題は、生ビール・ハイボール・レモンサワーです。


スポンサーリンク



気になる食べられるメニューは、なんと88種類

お寿司が62種類、茶碗蒸しやポテトなどの一品物が種類、

お椀・麺類が10種類、デザートが種類も食べられるんです☆

普通に食べると、お寿司は一皿100円ですが、

ラーメンやうどんは300円しますから、

こっちのメニューを攻めてもお得です♪

注意事項は、食べ残しをすると実費になるので、取り過ぎないように!

シャリだけ残した場合も、1貫につき30円+税を支払わないといけません。


私は近くに店舗がないので、100円寿司に行くときは、

スシローかくら寿司なので、かっぱ寿司はあまり行ったことがありません。

でも、この食べ放題はお得なので、行ってみたいですね~☆

開催時間が平日の14時~17時なので、お仕事をされている方は

行きにくいと思いますが、近くに店舗がある方は、

このお得な期間に行ってみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪梅田のシジャンで「タッカルビ チーズフォンデュ」を食べてきた!安くてお腹いっぱい食べられるコースがお得☆ [グルメリポート]

最近話題のチーズタッカルビ、またはチーズフォンデュタッカルビ

梅田の「シジャン ステーションシティ店」で安くで食べられる!

ということを知って、昨日早速食べに行ってきました☆


スポンサーリンク




チーズタッカルビは、韓国好きの友達のお誘いで、

3月に初めて天王寺に食べに行って、その美味しさに感激したので、

また食べに行きたいな~と、ずっと思っていたのです。

その天王寺の「韓国ダイニング 李」でチーズタッカルビを

食べたときの記事はコチラに書いていますので、

よかったら見てみてください☆↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20

本当は最初、先月同じく天王寺にオープンしたばかりの

チーズフォンデュタッカルビ専門店 トライジン」に行こうと

思っていたんです。専門店なんて、とっても美味しそうだし♪

しかも、コチラは食べ放題が通常価格1980円のところ、

今だけオープン記念で、6月22日まで1000円なんです!!

税込でこのお値段ですよ~。めっちゃ安い!!

この安いときに食べに行こう!と思っていたんですが、

なかなか天王寺まで足を延ばさないので、行っておらず・・・。

その天王寺の「トライジン」の情報は以前コチラに書いています。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-05-29

大阪なら梅田が行きやすいし、お店もありそうじゃないか?

と思って探していたら、お店はいくつか見つかりました。

そして、その中でも、安いお店を見つけたんです!


スポンサーリンク



それが、「シジャン」です。シジャンは店舗がたくさんあって、

梅田には「コリアンキッチン シジャン 梅田HEPファイブ店」と

「シジャン コリアンダイニング 大阪ステーションシティ店」

の2店舗があるのですが、電話をして聞いてみると、

タッカルビ チーズフォンデュがメニューにあるのは、

大阪ステーションシティ店のみでした。

早速予約をして、夕方から食べに行ってきました!

大阪ステーションシティ店ってどこなの?と思ったら、

大丸やルクアを含めた大阪駅の辺りを指すそうです。

シジャンは大丸の16階にありました。

お店の前には、大きな看板がどーんと出ていました。

IMG_5417.jpg

この看板を見ると、そんなに安くないよ!と思うかもしれませんが、

違うんです!

これは「タッカルビ チーズフォンデュ」2~3人分で

このお値段なんですよー!食べ放題じゃないですけどね。

これも安いと思うんですが、私が食べたのはコチラのメニュー☆

IMG_5419.jpg

タッカルビ チーズフォンデュコース」の1人1565円(税抜)です!

これ、さっきの写真の、タッカルビ チーズフォンデュに加えて、

・ナムル盛り合わせ
・ピリ辛豆腐サラダ
・豚キムチチヂミ
・デザート

が付いてくるんです!めっちゃ食べられますよ~。

こちらは2人前から、17時から注文できます。予約もできますよ!

注文すると、まずこちらの電気コンロが運ばれてきます。

IMG_5423.jpg

ちなみに、天王寺の「韓国ダイニング 李」に行ったときは、ガスコンロでした。

そして、続いてナムル3種盛り合わせと、ピリ辛豆腐サラダが運ばれてきました。

思ったより量がありましたよ!どちらも美味しかったです[るんるん]

IMG_5424.jpg

そして、タッカルビ チーズフォンデュのお鍋が運ばれてきます!

真ん中にはタッカルビ、周辺にはチーズが2種が入れられています。

IMG_5428.jpg

タッカルビは鶏肉と、ネギ、さつま芋、キャベツ、人参などの

野菜と、トッポギが盛られています。チーズは2種類ありました。

店員さんが電気のスイッチを入れて、作ってくれます。

李のときは、自分たちで焼いて作りましたね。

出来上がるのを待つ間に、ナムルとサラダをいただきます。

どちらも美味しい!お豆腐が結構大きかったです。

そして、豚キムチチヂミもきました。

IMG_5429.jpg

こちらも結構ボリュームありましたよ!

そして、食べ終わる頃に、タッカルビ チーズフォンデュが出来上がりました!

IMG_5431.jpg

すごいボリューム!2人で食べきれるかな~。

チーズを付けて、いただきます!

IMG_5441.jpg

甘辛くて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]やっぱり、甘辛いタッカルビにチーズって最強です!

そして、お腹がとってもいっぱいになりました。食べ過ぎたなー。

2人前を3人で食べてもいいんじゃないかと思うような量でしたよ。

そして、最後はデザートです。

マンゴーの柔らかプリンか、ダブルベリーの柔らかプリンを

選べます。私は友達と2人で行ったので、それぞれ1つずつにして、

2人で分け合って両方の味を楽しみました☆

IMG_5442.jpg

このマンゴープリン、何度か食べたことがあるけど、

美味しいんですよ~!ダブルベリーも美味しかったです。

デザートの後は、コーン茶を飲んでほっとしました。


私としては、食べ放題じゃなくても、他のメニューをつまんで

食べられるこのコースは、うれしいし、とってもお得です☆

だって、本当にお腹いっぱいになったんですよ。

タッカルビ以外のものは普通にメニューに載ってました。

豚キムチチヂミはハーフサイズだと思いますが、

それでも、これを普通に全部注文すると、結構な金額になりますよ!

IMG_5437.jpg

IMG_5436.jpg

IMG_5422.jpg

やっぱり、これだけ食べてこのお値段は、大サービスですよね!

しかも、ランチならまだこの価格はあるかもしれませんが、夜のコースで!

かなりの太っ腹だと思います[ぴかぴか(新しい)]

「韓国ダイニング 李」のときは焼いてる感じだったのですが、

シジャンは少しグツグツなっていて、お鍋みたいでしたね。

私はタッカルビ自体をあまり食べたことがないので、

どれが普通なのか分からないんですが。

そして、シジャンのほうが味が甘めでした。

残念だったのは、チーズが溶けてはいるんですが、かたまりになってしまって、

あまりチーズフォンデュって感じのイメージじゃなかったことですね。

でも、店員さんが最後まで作ってくれるので、安心して食べられました♪


「トライジン」はチーズフォンデュタッカルビ専門店なので、

チーズとかこだわってるのかな~と思うと、気になりますね!

1000円で食べられる期間には間に合わないかもしれませんが、

食べに行ってみたいです☆

気になる方は、トライジン1000円で食べられるのは、

今週の6月22日木曜日までなので、お急ぎくださ~い[exclamation]


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

博多の水炊きが美味しい!京都四条通の「京やさいと水たき 華味鳥」でお得なランチを食べてきました☆ [グルメリポート]

今日6月18日は父の日ですね!

昨日のお昼に、父にプレゼントとして、ランチを一緒に食べてきました。


スポンサーリンク



行ったのは、博多の水炊きが美味しい「博多華味鳥」の、

京都の四条通にある店舗「京やさいと水たき 華味鳥」です!

四条通の阪急烏丸駅からすぐのところにあります。

お店はビルの地下1階にあるのですが、四条通に面したビルの前には

看板が出ていました。

IMG_5387.jpg

階段を下りていくと、階段途中の踊り場の壁にも看板があって、

IMG_5386.jpg

地下まで下りると、上品な店構えが現れます。

IMG_5375.jpg

12時半に行ったのですが、結構お客さんが入っていましたね!


スポンサーリンク



私は最近よく使っているお得なサイト「一休ドットコム」で予約したのですが、

そこで、テーブル席(禁煙)か、個室・半個室席(喫煙可)が選べたので、

個室・半個室を選んで予約していました。

(個室か半個室かどちらかを限定して選ぶことはできません。)

今回食べに行ったのは、全員タバコは吸わないメンバーだったので、

禁煙席がいいかな~と思ったのですが、

せっかくの父の日ランチをゆったり食べてほしかったので、

個室・半個室希望にしました。

通されたのは、半個室の部屋でしたが、全くタバコのニオイはしなかったです!

一休ドットコム」のサイトでは、レストランが予約できるんですが、

一休ドットコム限定の割引もあって、お得なんですよ~!

今回予約した分は翌月にポイントが付くので、

そのポイントを使うと、更に安くなるんです☆

このサイトは便利なので、これからもたくさん使う予定です♪↓↓



私たちは半個室の部屋で、この写真の奥のほうに通されました。

IMG_5404.jpg

席はこんな感じで、4人がけのテーブル席です。

IMG_5377.jpg

席について、熱いお茶をいただいていると、運ばれてきました☆

まず、前菜3種と、鶏のスープです。

IMG_5381.jpg

前菜はサッパリしたものばかりで美味しかったです。

真ん中の赤いのは、鶏を明太子であえています。さすが福岡。

鶏のスープ美味しかったですよ~!

店員さんにすすめられて、塩を少し加えると味が際立ちました。

そして、水炊き御膳の登場です。

IMG_5382.jpg

ご飯、水炊き小鍋、水炊きから揚げ、小鉢、漬物、デザートです。

ポン酢に薬味のネギと柚子胡椒を入れて、水炊きをいただきました。

水炊きは、骨付き鶏と鶏だんご、お豆腐、湯葉、白滝、

ネギ、キャベツ、青菜などが入っていたと思います。

あっさりした味で美味しかったですよ!

水炊きから揚げが、外はカリッカリで、味が濃い目でしっかりとついていて、

美味しかったですね!もっと食べたかったです(笑)。

デザートはお豆腐のプリンか、豆乳プリンみたいなものでした。

きな粉がサッとかかっていたのも香りがよくて、美味しかったです♪

ご飯はお代わり自由だったので、父はおかわりしていました。

結構、おなかいっぱいになりましたよ~。


これはテーブルにおいてあったメニューです。

IMG_5380.jpg

前菜や小鉢はその時々で違うのかもしれないですね。

これ、このボリュームで1500円なんですよ!!

安いですよ!これは。

ちなみにメニュー左下の華御膳は、白ご飯が右ページの親子丼に変わって、

小鉢が付いてなくて2000円です。

親子丼も美味しそうですね☆

他にも、から揚げ御膳や、お昼の水炊きコースもあります。

夜はコースやアラカルトがあります。

お酒も、ビール、梅酒、サワー、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインと

いろいろありました。

いや~、このお値段でこのランチは満足ですね!

今度は、水炊きのコースにして、シメに雑炊やちゃんぽんを

食べるのもいいなぁと思いました。

父もとても喜んでくれたので、うれしかったです☆


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

便秘に効いて、アンチエイジング作用もある!亜麻仁油は体にとってもいい油☆ [便秘改善]

またまた便秘に効く食べ物のお話です!

食べ物というか、油なんですけどね。


スポンサーリンク



どれだけ便秘なんだよ!と思われるかもしれませんが、

3ヶ月くらい前は、2週間以上も便秘になってしまって、

本当に困っていたんです。

そのときに、同じく便秘だった友達が、亜麻仁油を毎日取って、

便秘が治ったよ!!って進めてくれたんです☆

亜麻仁油は、オメガ3であるα―リノレン酸が豊富に含まれているんです!

これは青魚に含まれていますよね☆

体内でDHA・EPAに変換されて、健康にとってもいいんです。

腸内環境を整えてくれたり、血中の脂肪やコレステロールを下げたり、

脳の機能を上げてくれたりするんです☆

また、抗酸化作用があるので、細胞の老化を防いで、

アンチエイジングの効果があるそうなんです!

いいことずくめですね♪


私は、それまで便秘のためにオリーブオイルを摂取するように

してたんですが(以前テレビでやっていたので)

友達に聞いてからは、亜麻仁油に変えました!


スポンサーリンク



注意しないといけないことは、熱を加えて調理してはダメなことです。

だから、炒めるのには使えません。

そのまま飲んでもそんなに気にならないですが、

私はドレッシングに使ったり、ヨーグルトにかけて食べています。

ヨーグルトに亜麻仁油とはちみつをかけて食べるのが

手軽でオススメですよ☆

あと、取り過ぎもよくないので、1日当たり

大人でだいたい小さじ1杯くらいが目安です。

それから、光や高温に弱いので、私は冷蔵庫で保管しています。

開封後は1ヶ月以内に使い切ったほうがいいです!

調べてみると、コチラの有機亜麻仁油が人気みたいです。↓↓




私は今は、たまたま成城石井で見かけた亜麻仁油を買って、

摂取しているんですが、

次はこの亜麻仁油を買ってみようかなと思います。

私の便秘がよくなったのは、この亜麻仁油のおかげもあると思います!

便秘以外にも、健康にいろいろと効果が期待できるので、

うれしいですね♪

気になった方、便秘で悩んでいる方は、試してみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

小川珈琲のコーヒーカップが可愛い!京焼・清水焼の素敵なコーヒーカップで飲むコーヒーはさらに美味しい♪ [雑貨]

コーヒーが大好きな私は、コーヒー屋さんやカフェにもよく出かけます。

以前、小川珈琲に行ったお話をブログに書きましたが、

コーヒーは美味しいことはもちろん、コーヒーカップがすごく素敵なんです[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク



初めて行ったとき、落ち着いた色合いや、正面と後ろ、

そしてカップの内側にも描かれた可愛いお花と南天の絵柄、

また、普通のカップよりも背の高くてスマートな感じと、

でも丸みをおびて可愛らしいカップにひとめぼれしました。

IMG_5259.jpg

そして、2度目に行ったときに、同じ柄のグリーンのカップと、

ブルーの朝顔の描かれたカップが、これまた可愛かったんです!

IMG_5261.jpg

IMG_5260.jpg

素敵だな~と思えるカップで飲むと、よりコーヒーを

美味しく感じて飲めると思うんですよね~☆

こんなカップがあったら、家でのコーヒータイムも素敵なものになりそう[喫茶店]


スポンサーリンク



調べてみると、「京焼・清水焼」と呼ばれる焼き物でした。

もちろん、コーヒーカップだけではなく、

湯呑やご飯茶碗、急須、酒器、花器、置物など、様々なものがあります。

小川珈琲でスタッフの方にたずねてみると、

店舗でお取り寄せもしてもらえるとのこと。

しかし、そのお値段は、コーヒーカップ&ソーサーのセットで

25920円します!!

そうですよね~。高いですよね・・・。

私にはちょっと、気軽に買えるお値段ではないですね。

ちなみに、気になった方、ネットからも購入できますよ☆↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

京焼・清水焼カップ&ソーサー(グリーン・朝顔)
価格:25920円(税込、送料別) (2017/6/16時点)




でも、こんなコーヒーカップでコーヒーを飲んだら、

コーヒーが美味しく、楽しく飲めるだろうな~[るんるん]

という私の妄想はつきません。

コーヒー屋さんでも、本当にたくさんのカップを置かれていて、

いつも違うカップでコーヒーを出してくれるお店もありますよね☆

店内にたくさん飾ってあったりして、それを眺めるのも楽しいです♪

私も、せっかく買うなら、すごーく気に入ったコーヒーカップを

見つけてから買おうと思います。

いろいろ探しに行こう~[exclamation]


スポンサーリンク




便秘に効く!毎朝、白湯を飲む&「にんじんりんごジュース」を飲んで腸をキレイにしよう♪ [便秘改善]

以前、雑穀米の話をこのブログに書いたときに、

私は便秘になりやすいんですというお話をしました。


スポンサーリンク




運動不足なのがダメなんだろうな~と思ってはいますが、

食べ物に気を付けたら、少しはよくなるかな?

と思い、日々いろいろなものを試しています。

その中のひとつが雑穀米で、もうひとつ、朝いつも飲んでいるのが

白湯と手作りのにんじんりんごジュースです☆

今までテレビやネットなどで、

「朝起きてすぐコップ1杯の水を飲むのがいい!」とか

「冷たい水を飲むのがいい!」とか「白湯がいい!」とか

いろいろ目にしてきました。

冷たい水を飲むのって体を冷やすし、しかも起きてすぐは

体がビックリしそうで嫌だなと思ったので、

冷たい水はやめて、白湯をのんでいます。

朝ごはんの支度をしながら、ちょっとずつ飲んでるんですけどね(笑)。

あともうひとつ、朝ごはんの前か、朝ごはんと一緒に飲んでいるのが、

にんじんとりんごのジュースです。


スポンサーリンク



にんじんとりんごのジュースが便秘に効くという記事を

ネットで読んだので、それから始めました。

にんじんに含まれる水溶性食物繊維のペクチンが、善玉菌を増やし、

腸のぜんどう運動を促してくれるらしいんです☆

りんごも、同じく腸をキレイにしてくれるんですよね。

にんじんジュースは作り立てを飲むのがいいので、

私は毎朝作っています。

とはいっても、ウチにはジューサーがないので、

わざわざ買うのもどうかなぁと思って、

大根おろしをすりおろすときに使う、すりおろし器を使っています。

最初は、単純に人参だけをすりおろして飲めばいいかなと

思ったのですが、

すりおろし器ですっただけではジュースになりません(笑)。

にんじんとりんごをすりおろして、少し白湯を加え、

はちみつを少し入れて混ぜてから飲んで(食べて?)います。

りんごとはちみつの甘さがあるから、なかなか美味しいです。

レモンも入れたら、さらに美味しいかもしれません。

にんじんは生でそのまま食べるよりも、すったほうが

酵素が活性化するらしいです!

この方法だとジューサーもいらず、簡単にできますよ☆

これを毎日飲み続けているからか、

お通じがいいんですよね[るんるん]

腸の調子がいいみたいです[exclamation]

便秘で悩んでいる方は、ぜひお試しください~。

また、私が選んで食べている雑穀米の記事を貼っておきますので、

気になる方はコチラもどうぞ。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-06-09

食べ物に気を付けることと運動することは、便秘だけじゃなくて、

健康にもとっても大事ですよね~!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

人気のパンとスイーツが集合する!「パン&スイーツフェスタ」があべのハルカス近鉄本店」で今日からスタート♪可愛いうさぎ食パンも登場☆ [グルメ]


スポンサーリンク



美味しいパンとスイーツが集まるイベントが、

あべのハルカス近鉄本店で始まりますよ~!!

パン&スイーツフェスタ」が今日から開催です☆

人気店が約30店集結します!

北浜「ノースショア」のものすごい具の量の、極厚サンドウィッチや、

北新地「エペ」のカツサンド、

焼きそば盛りすぎ!とツッコミを入れたくなるほどの

京都「麦わらぼうし」の焼きそばパン、

東京で人気の25cmの超巨大なスーパーホットドッグ、

フルーツサンド、デニッシュ、ピザ、

スイーツはソフトジェラートや抹茶ティラミス、バターケーキ、

はちみつプリン・・・などなど、

書ききれないのですが、HPを見ると、

とっても美味しそうなパンとスイーツであふれかえっています☆

大阪「パン ド サンジュ」のとびばこパン

とっても可愛くて、まだ食べたことないので、買いに行きたいです~!


スポンサーリンク



そして、気になるのが、

食パン日替わり限定販売です[ぴかぴか(新しい)]

こちらは、商品の焼き上がり時間によって販売時間が変わって、

限定数がお店によって違うので、

あべのハルカスのHPでチェックしてから買いに行ったほうがいいです。

見た目がとっても可愛いうさぎの形をした、

きまぐれパンやさん happiness」の“うさぎ食パン”が、

17日(土)と19日(月)の午後1時~ 販売されるのが、

めっちゃ気になります!

見た目が可愛くて、食べるときにウキウキしそうですね[るんるん]

食感もふわふわで美味しいらしいです☆

百貨店の催事には初登場のうさぎ食パン、大人気だと思いますが、

この機会に食べてみたいです。

イベントの詳細はこちらです。↓↓

[レストラン]会場 → あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場
[レストラン]期間 → 6月14日(水)~6月20日(火)
[レストラン]時間 → 10:00~20:00(最終日は17:00まで)

スイーツの日替わり限定販売もあるので、

気になった方はHPでチェックしてから、お出かけしてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き・鉄板焼「わらい」の、フワフワわらい焼きと、カリカリシャキシャキ京天焼きが美味しい♪ [グルメリポート]


スポンサーリンク



お好み焼きが大好きで、家でも作るんですが、

やっぱりお店に食べに行きたくなるんです♪

お好み焼き・鉄板焼き「わらい」で、一風変わった

珍しいお好み焼きを食べてきたので、ご紹介します☆


「わらい」は、本店が京都で、関西に30店舗ほどと、

東京に1店舗ある、お好み焼きと鉄板焼のお店です。

友達に美味しいよ~と言われて連れて行ってもらったんですが、

今回私が行ったのは、大阪駅近くの梅田茶屋町店です。

普通のお好み焼きやねぎ焼きもあるのですが、

メニューを開くと、どどーん!と変わったお好み焼きが紹介されていたので、

そちらを注文することにしました☆

IMG_5234.jpg

オムそば風お好み焼きの「わらい焼き」と、

IMG_5235.jpg

ソースのいらない、カリカリ&新食感の「京天焼き」です。

IMG_5237.jpg

と、その前に、鉄板焼も美味しそうだったので注文しました。

アツアツでコリコリ美味しい軟骨の塩焼きを

鉄板の上でいただきながら、お好み焼きを待ちます♪

IMG_5238.jpg

う~ん!美味しい☆砂ずりも食べようかな~。


スポンサーリンク



そして、お待ちかねの「わらい焼き」の登場です!

IMG_5239.jpg

この見た目では分からないと思いますが、

そばが入っていて、結構ボリュームがあるんです!

卵が入っていて、やわらか~いフワフワ食感で、美味しいです。

トッピングで、チーズ入りや羽二重もち入り、生麩入りなども

選べるので、それも食べてみたいです[レストラン]

そして、続いて「京天焼き」が届きました。

IMG_5241.jpg

カイワレ大根がドッサリのっています。

ソースはいらないってどういう味なんだろう?と思ったんですが、

スパイシーでアッサリしたお味でした。美味しいです!

お好みでレモン醤油をかけてお召し上がりくださいと

言われたので、かけてみると、美味しい☆

私はレモン醤油をかけた方が好みですね[るんるん]

外側はカリッと焼かれているんですが、中はふわふわで、

カイワレのシャキシャキアッサリ感も加わって、

食感も味も美味しかったです!

あ~美味しかった~!

そして、最後に砂ずりの鉄板焼きも食べて、終わりにしました☆

IMG_5242.jpg

普通のお好み焼きやねぎ焼きも大好きですが、

こちらの一風変わったお好み焼きも、とても美味しかったです♪


「わらい」のねぎ焼きを商品化した「ねぎ焼きこんちくしょう」が、

先月テレビ「王様のブランチ」で紹介されたらしく、

人気があるみたいですよ~☆

九条葱がたっぷり入っていて、美味しそうです♪

気になる方は、こちらから注文できます。↓↓




食感も味も楽しめる「わらい焼き」と「京天焼き」、

気になった方は食べに行ってみてください♪

もちろん、お好み焼きやねぎ焼き、鉄板焼など

メニューも豊富ですよ[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
2017年05月 |2017年06月 |- ブログトップ