So-net無料ブログ作成
検索選択

お好み焼き・鉄板焼「わらい」の、フワフワわらい焼きと、カリカリシャキシャキ京天焼きが美味しい♪ [グルメリポート]


スポンサーリンク



お好み焼きが大好きで、家でも作るんですが、

やっぱりお店に食べに行きたくなるんです♪

お好み焼き・鉄板焼き「わらい」で、一風変わった

珍しいお好み焼きを食べてきたので、ご紹介します☆


「わらい」は、本店が京都で、関西に30店舗ほどと、

東京に1店舗ある、お好み焼きと鉄板焼のお店です。

友達に美味しいよ~と言われて連れて行ってもらったんですが、

今回私が行ったのは、大阪駅近くの梅田茶屋町店です。

普通のお好み焼きやねぎ焼きもあるのですが、

メニューを開くと、どどーん!と変わったお好み焼きが紹介されていたので、

そちらを注文することにしました☆

IMG_5234.jpg

オムそば風お好み焼きの「わらい焼き」と、

IMG_5235.jpg

ソースのいらない、カリカリ&新食感の「京天焼き」です。

IMG_5237.jpg

と、その前に、鉄板焼も美味しそうだったので注文しました。

アツアツでコリコリ美味しい軟骨の塩焼きを

鉄板の上でいただきながら、お好み焼きを待ちます♪

IMG_5238.jpg

う~ん!美味しい☆砂ずりも食べようかな~。


スポンサーリンク



そして、お待ちかねの「わらい焼き」の登場です!

IMG_5239.jpg

この見た目では分からないと思いますが、

そばが入っていて、結構ボリュームがあるんです!

卵が入っていて、やわらか~いフワフワ食感で、美味しいです。

トッピングで、チーズ入りや羽二重もち入り、生麩入りなども

選べるので、それも食べてみたいです[レストラン]

そして、続いて「京天焼き」が届きました。

IMG_5241.jpg

カイワレ大根がドッサリのっています。

ソースはいらないってどういう味なんだろう?と思ったんですが、

スパイシーでアッサリしたお味でした。美味しいです!

お好みでレモン醤油をかけてお召し上がりくださいと

言われたので、かけてみると、美味しい☆

私はレモン醤油をかけた方が好みですね[るんるん]

外側はカリッと焼かれているんですが、中はふわふわで、

カイワレのシャキシャキアッサリ感も加わって、

食感も味も美味しかったです!

あ~美味しかった~!

そして、最後に砂ずりの鉄板焼きも食べて、終わりにしました☆

IMG_5242.jpg

普通のお好み焼きやねぎ焼きも大好きですが、

こちらの一風変わったお好み焼きも、とても美味しかったです♪


「わらい」のねぎ焼きを商品化した「ねぎ焼きこんちくしょう」が、

先月テレビ「王様のブランチ」で紹介されたらしく、

人気があるみたいですよ~☆

九条葱がたっぷり入っていて、美味しそうです♪

気になる方は、こちらから注文できます。↓↓




食感も味も楽しめる「わらい焼き」と「京天焼き」、

気になった方は食べに行ってみてください♪

もちろん、お好み焼きやねぎ焼き、鉄板焼など

メニューも豊富ですよ[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。