So-net無料ブログ作成
検索選択

「おいしい かわいい 沖縄展」が大阪の阪急うめだ本店で開催中!ふすま入りの沖縄そばやマンゴージュースなど美味しいものたくさん☆ [グルメ]


スポンサーリンク



今日から、大阪の阪急うめだ本店で、

「おいしい かわいい 沖縄展」が開催されています!

これから、沖縄の季節ですよね~!!

今朝、テレビ番組「おはよう朝日です」で沖縄県の実際のお店が出ていて

とっても美味しそうだったので、紹介します☆

まず、めちゃめちゃ美味しそうで、絶対に食べたい!と思ったのが、

[レストラン]沖縄そばの「金月そば(きんちちそば)」です!!

今話題のふすま入りのおそばらしいんですが、

沖縄県産小麦をブレンドしたふすま入りの生麵が

とにかく、もっちもちなんだそうです☆

テレビでも、食べた人全員が、そのもちもちに驚いていました。

イートインで食べられるこちらのおそば、

沖縄そばが1人前864円、沖縄つけそばが1人前918円です。

沖縄そばは、普通はゆで麺を使うらしいんですが、

こちらの金月さんは、こだわりの生麺を使っています。

そのため、沖縄そばには珍しく、弾むようなコシがあって

麺そのものにしっかりとした味があるんです。

テレビのリポーターの方は、食べたら食道のどこを通ってるか

分かるくらいにコシがある!と言って妙な動きをしてましたよ(笑)。


スポンサーリンク



私は昔、沖縄旅行に行ったときに食べて以来、

沖縄そばを食べていないので、これはぜひ食べてみたいと思います!

もうひとつテレビで紹介されていたのが、

[バー]マンゴージュースです。

沖縄の農園の樹上で完熟させたマンゴーのマンゴージュースが

めちゃめちゃ濃厚で美味しいらしいんです!

マンゴーのかき氷もありますよ☆

以前、宮崎に旅行に行ったときに食べた完熟マンゴーがとっても

美味しかったので、沖縄のマンゴージュースも飲んでみたいです。


HPを見てみると、それ以外にも美味しそうなものが盛りだくさんです。

人気店の分厚いカツサンドやタコライス、

あとスイーツもいっぱいあります。

中でも私が気になったのは、紅芋ソフトクリーム&沖縄ぜんざいの

「紅芋ソフトぜんざい」がとっても美味しそうでした。




私はどうしても食べ物ばかりに目がいってしまうんですが、

雑貨や伝統工芸、アクセサリーなどなど、

かわいいものも目白押しです☆

お皿やガラス、沖縄の若手デザイナーがデザインから全て手作りをしている

バッグなど、思わず手にとってみたくなるような可愛さです。


また、音楽ライブトークショーワークショップもあります☆

こちらのワークショップ、泡盛の飲み比べや、

泡盛とスイーツの楽しみ方など、500円~で参加できますよ♪

イベントもたくさんあって、とっても楽しそうですね!

そんな沖縄展の開催期間はこちらです↓↓

[るんるん]場所: 阪急うめだ本店 9階催場

[るんるん]期間: 2017年6月7日(火)~13日(火)

[るんるん]時間: 10:00~20:00(最終日は18時終了)

気になった方は、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。